Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
こんにちは、はじめて投稿します
訪問介護の管理者をしています
介護職経験は8年 管理者になって2年目です
剰余や売り上げ、利用者人数はそれなりに達成していますが・・
私が管理者になって、新人が育たなく辞めるということが続いています。ヘルパーさんからも言われます
理由は・・・「さ責が休める体制になっていない将来が不安」「不安を受け止めてもらえる体制になっていない」「家政婦代わりで、ここにいても学ぶものはない」
こういったことを私なりに受け止めています。
忙しすぎて話し合う機会が極端に少なくなったことです。今後は話し合いの場を多くもうけること、休みがとれるようにスケジュール管理をすること、研修に多く参加することです。
皆様のよきアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。