ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

納得のいかない言動(レス数:8件)初心者

  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

訪問介護サービスと併設の居宅ケアマネです。先日、訪問介護の利用料金を半年近くも支払っていない利用者について、ケアマネミーティングで話し合いをしました。担当ケアマネは、ヘルパーが行かなくても大丈夫じゃないかと思うとの事で、今後検討するとの事でした。会社(社長)に相談したところ、支払いがなくても9割は入ってくるんだからそのまま継続してサービス利用するように話していました。それはおかしいと話したところ、一人駄目って言ったら大勢駄目になると話しがでました。会社の売り上げ(訪問介護利用料)が多い人のケースは、たくさんいるらしいです。
私としては、利用する前にアセスメントで色々とお聞きし、その方に見合ったサービスを導入しています。(おかげで売り上げが少ないと文句を言われ急に給料も下がりました。)
売り上げの多い少ないに関係なく、利用料を徴収しなくても良い!と言う考え方は納得がいかず、本当にそう思っているのならこの先の事を考え転職も検討したいと思っています。皆さんの事業所では、未払いが多くなった人に対しては、どのように対応してますか?

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。