ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

お悔やみの言葉。(レス数:6件)

  • 桃(ケアマネジャー)
  • 2017/06/29
  • その他
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

こんにちは、いつも拝見させていただいております。
今日は私の相談を聞いていただけますでしょうか。

皆さんは担当者様がお亡くなりになった時、どのような言葉をかけておられるのでしょうか。
先日、担当している方が入院先病院でお亡くなりになりました。今まさに息を引き取ったという状態でお電話があり、なんと言葉を発したらいいのか迷ってしまいました。
今までにも何度かこういった体験はあるのですが、
その度に「大変残念です。」「お悔やみ申し上げます。」と言うのですが、悲しんでおられるご遺族の方にそのあとの言葉が続かず・・・。

皆様はこういった電話があり、一度お悔やみの言葉を言った後どうされていますか?
ではごめん下さいと言って電話を切りにくいですよねえ。

変な相談ですみません。


続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。