ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

認定調査(レス数:7件)初心者

  • ペン習字(ケアマネジャー)
  • 2017/07/22
  • 施設介護
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

認定調査について質問があります。よろしくお願い申し上げます。
実は認定調査員さんに調査対象者の質問をされた時、調査のある前々月まであったこと(訴えの内容、BPSD 、それに関すること)を言い過ぎて調査員さんを混乱させている事が往々にあるみたいなのです。調査員さんはここ1カ月のことにして欲しいと言われますが、やはり2カ月前でも、利用者様にあった行動は、また始まるかもしれないし、話すべきですよね。例えば他者へ暴言が、現在はなくても、2か月前には現前とあったのだから、ここ1カ月の話にしてくれ、月に何回位の事かと突き詰めて問いただされるなら、サービス担当者会議で皆の意見を纏めておいた方が良いですよねー。他の仕事に追われ認定調査まで手が回っていかないのが現状です。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。