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サービス担当者会議家族参加について(レス数:11件)初心者

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 こんにちは。初めての投稿です。老健でケアマネ業務を行って、10カ月です。知識不足で申し訳ありませんが、皆様にお聞きしたいです。
老健でのサービス担当者会議はどのように行っていますか?
私の勤めている老健では、1ヵ月前にご家族へ会議のお知らせを通知し、3ヶ月毎に必ずご家族へ参加をしていただき、同意を得、署名、捺印後交付しています。

他の老健のケアマネさんのお話しを色々聞くと、「家族は呼んでいない」、「3ヶ月毎に署名、捺印の必要はない」、「入所、退所、更新時、区分変更時のみにサービス担当者会を開催する」と様々な情報があるので、きちんとした回答をお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

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