ケアカフェトップ >> >> 通所介護管理者から「利用者に注意してほしい」と連絡

ケアカフェ(掲示板) みなさんで介護に関して自由に意見交換
コメント閲覧・投稿するにはログインしてください

2018/10/11通所介護管理者から「利用者に注意してほしい」と連絡(13) 

iroiroケアマネジャー

私が担当している利用者様の件で、デイサービス管理者から相談の連絡がありました。
普段からご自身でも「女の人が好き」と奥様の前でも仰っているのですが、送迎中の運転している女性職員に対して「もう行けるよ」「早く行って」等のせかすような発言があるようです。
新人職員が非常に困っていて管理者からも注意しているが改善されないので、「ケアマネジャーから注意してもらえませんか」と言われました。

脳梗塞の後遺症で、軽度の認知機能低下はありますが理解力はある方です。
ケアマネジャーが”注意”するというのは違うと思います。何か方法はないでしょうか。
とお答えしたのですが、”協力いただけないのですね”というような雰囲気になりました。
通所介護管理者へ、良い気づきをしてもらえるような回答ができなかった自分にモヤモヤしています。

皆さんのご意見をいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿する >



Care Cafeに投稿する

  • 「CareCafeガイドライン」をお読みの上、ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

Care Cafe(ケアカフェ)ガイドラインはこちら

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

  • 健康と笑顔をつくる3時間リハビリ型デイサービス
  • 自立に役立ち、介助する方の使いやすい福祉用具をご提供
  • ケアマネに必要な高齢者への「食事」の支援方法
  • 介護業界の“旬の話題”について、専門家が解説
  • 種類、選び方はもちろん、「こんな時どうする?」実例集も掲載
  • 尿臭、食べこぼしのシミ…介護のお洗濯の悩みを解決!

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

広告掲載・マーケティング支援に関するお問い合わせはこちら >>

投稿する >

あなたの投稿を見る >

新着ケアマネ川柳

お知らせ