ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

通所介護管理者から「利用者に注意してほしい」と連絡(レス数:13件)

  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

私が担当している利用者様の件で、デイサービス管理者から相談の連絡がありました。
普段からご自身でも「女の人が好き」と奥様の前でも仰っているのですが、送迎中の運転している女性職員に対して「もう行けるよ」「早く行って」等のせかすような発言があるようです。
新人職員が非常に困っていて管理者からも注意しているが改善されないので、「ケアマネジャーから注意してもらえませんか」と言われました。

脳梗塞の後遺症で、軽度の認知機能低下はありますが理解力はある方です。
ケアマネジャーが”注意”するというのは違うと思います。何か方法はないでしょうか。
とお答えしたのですが、”協力いただけないのですね”というような雰囲気になりました。
通所介護管理者へ、良い気づきをしてもらえるような回答ができなかった自分にモヤモヤしています。

皆さんのご意見をいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。