ケアカフェトップ >> >> 担当件数や営業について

ケアカフェ(掲示板) みなさんで介護に関して自由に意見交換
コメント閲覧・投稿するにはログインしてください

2018/10/22担当件数や営業について(13) 

チロケアマネジャー

こんちには。

私の事業所は二人体制なのですが、現在担当している方の件数は63件です。
先月の会議で上司より、「件数はこんなもの?」と指摘をされました。

毎月1~4件は新規の問い合わせをいただいているのですが、同様に入院や入所される方、要支援に変更された方もみえたりして、確かに件数が増えない状況が続いています。増えても1件2件といった感じです。
また、月によっては新規がなかったりサービスに繋がらない月もあります。

上司からは件数が増えない事を強く指摘されて悩んでいます。
新規受け入れはあるが、同時に入院、入所等の動きがある事もを伝えるのですが、もっと増やすよう言われ営業の工夫もするよう言われています。

営業については地域の総合病院や包括へは受入れが可能である事を説明に回っていますが、個人経営のクリニック等への営業も必要かとも考えています。

皆さまはどうでしょうか?
毎月4件5件と増えていくのが普通なのでしょうか?
営業はされていますか?
また、上司に状況理解をしてもらうにはどの様に話を進めたらよいでしょうか?

最近は寝ても覚めても常に件数確保の事ばかり考えてしまいます。


宜しくお願い致します。

投稿する >



Care Cafeに投稿する

  • 「CareCafeガイドライン」をお読みの上、ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

Care Cafe(ケアカフェ)ガイドラインはこちら

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

  • 介護報酬・診療報酬の改定を読み解くためのヒントをお届け
  • 種類、選び方はもちろん、「こんな時どうする?」実例集も掲載
  • ケアマネに必要な高齢者への「食事」の支援方法
  • 自立に役立ち、介助する方の使いやすい福祉用具をご提供
  • 介護業界の“旬の話題”について、専門家が解説
  • 尿臭をすっきり消臭!「アタック消臭ストロング」プレゼント

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください
ユーザ名
パスワード

ログインができない方

投稿する >

あなたの投稿を見る >

新着ケアマネ川柳

お知らせ