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(訪問介護)ケアマネから「提供時間」について要望があった場合(レス数:10件)初心者

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サービス担当者会議前にケアマネから訪問介護事業所に「週3回、1回30分で提供できませんか?」と依頼があった場合

①ケアプランの原案を受け取ったら、すぐにアセスメントを行い、利用者のニーズ、生活課題、どんな支援が必要か検討する。この時、ヘルパーのサービス提供の作業手順を考えると、どのくらいの標準的な時間が必要かを検討する。

②ケアマネが要望した時間(週3回、1回30分)を意識した支援内容を検討する。

③①の検討を踏まえた上で、②を検討する。その結果、提供時間について、ケアマネの考えと一致する場合もあるし、一致しない場合もある。
 一致しなかった場合は、サービス担当者会議でケアマネと話しあう。

④訪問介護計画書「原案」を作成する。

⑤訪問介護計画書「原案」を持ってサービス担当者会議に出席し、ケアマネと話し合う。

※①➡②➡③➡④➡⑤の手順で問題ないでしょうか? 

 その他、どこかおかしい点はないでしょうか?

・・・皆さんのご意見をお願い致します。

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