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居宅サービス計画書_第2表_援助内容(サービス種別)

ケアマネジャーは、ケアマネジメント業務にかかるプロセスをきちんと記録することが義務づけられています。しかし、ケアマネジャーは文章作成のプロではなくケアマネジメントのプロであるはずです。記録のための文章作成に時間を掛けるより、むしろ効率よくドキュメントの作成を行い、空いた時間で少しでも利用者訪問をしたいものです。利用者およびその家族とのかかわりを深くし、利用者ニーズの本質を深く理解することが質の高いケアマネジメントへの近道です。
こちらのコーナーでは、一連の書類作成のポイントを整理し、実務面で役に立つサンプル集として提供されています。

どうぞ、コピー&ペースト(貼り付け)してお使いください。

【援助内容(サービス種別)】

通所介護
いきいきサロン
訪問介護
保健師による訪問
内科・精神科の受診
あんしん電話
近隣ミニネットワーク
訪問看護
主治医
家族介護
住民参加型移送サービス
福祉用具購入
住宅改修
居宅介護支援
緊急通報体制
訪問診療
診察
訪問入浴
福祉用具貸与
食事サービス
本人
高齢者日常生活用具の給付
ごみ出し支援サービス
全スタッフ
民生委員訪問
高齢者福祉用談員訪問
通所リハ
ストーマ外来
受診
病院栄養士
保健所栄養士
配食サービス
身障制度リフトカーチケット
栄養指導
居宅療養管理指導
定期受診
財産保全サービス
通院
保健師
福祉電話
介護支援専門員
老人クラブ活動
市の福祉サービス
ふれあい給食
権利擁護センター
ボランティア
緊急・位置情報サー^ビス
近隣・知人
CMO町老人会
パーキンソン病友の会
栄養士
言語療法
往診
認知症専門病院
歯科受診
短期入所療養介護
施設相談員
独居福祉相談
家族
生活保護係
理学療法士
訪問マッサージ
栄養指導
福祉制度
友人
マッサージ
訪問診療
褥瘡予防具貸与
【CMO編集部】

 

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