利用規約

ケアマネジメント・オンライン(以下「本サイト」といいます)は株式会社インターネットインフィニティー(以下「当社」といいます)が運営しております。本サイトをご利用される前に以下の利用規約をお読みいただき、ご同意された場合のみ、本サイトをご利用下さい。なお、当社は、本サイトのより良い運営・制作を目指して、今後も日々改良・改善に努めてまいります。そのため、予告なしに本利用規約を変更することがありますので、ご利用の都度、最新の内容をご確認下さい。

<ケアマネジメント・オンライン  利用規約>

第1条(サービス)

  • 本サービスとは、本サイト又はアプリを通じた情報提供サービス及び、それに関連するサービスを利用目的とするサービスの総称です。
  • ユーザーとは、本サービスを利用する個人をいいます。
  • アプリとは、iPhone、Android、若しくはその他の携帯電話等機器にて利用できるアプリケーションソフトウェアのことをいいます。
  • 本サービスを利用する者は、本規約の内容をすべて承認したものとみなします。
  • 当社および当社のサービス利用企業は、本サービスを提供する際に、ユーザーに対し、Eメールやダイレクトメール、及び郵便、電話等によって連絡をすることができます。

第2条(サービスの利用環境)

ユーザーは、自己の責任と負担において、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、電話利用契約およびインターネット接続契約等を準備していただきます。また、本サービス利用に関わる通信料、接続料等はお客様にご負担いただくものとさせていただきます。

第3条(禁止事項)

ユーザーは、次の行為をすることはできません。

  • 第三者または当社の信頼、財産、名誉、プライバシー等を侵害する行為、また侵害する恐れのある行為
  • 他人の情報を無断で登録する等、虚偽申告、申請を行う行為
  • 営業活動、営利を目的とする行為、またその準備を目的とする行為
  • コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用もしくは提供する行為、またその恐れのある行為
  • 本サービスの運営の妨げとなる一切の行為
  • 本サービスを利用する他のユーザー又は第三者を誹謗中傷する行為
  • 公序良俗に反する行為
  • 法令に反する一切の行為
  • その他、当社が不適切と判断する一切の行為

第4条(ユーザーの責任)

  • ユーザーは自らの意思によって本サービスを利用するものとします。
  • ユーザーは、ユーザーが自ら登録した情報については、その内容について一切の責任を負うものとします。
  • 前項の登録情報は、本サービスを利用するために必要な範囲内で、ユーザー自らがいつでも変更、追加、削除できるものとし、常にユーザーが責任をもって利用目的に沿い、正確、最新に保つものとします。

第5条(アプリの利用)

  • ユーザーは、当社が提供するアプリをダウンロード、インストール又は利用する場合、自己の費用と責任でダウンロード、インストール及び利用を行うものとします。
  • ユーザーは、本サービスの利用の範囲に限り、当社からアプリの使用許諾を受けることができるものとします。
  • 当社は、アプリのバージョンアップ版を開発・提供する義務、及びアプリに関するサポートを行う義務を負わないものとします。ただし、当社は、当社の判断でいつでも、ユーザーにアプリのバージョンアップ版の開発・提供、又はバージョンアップ情報等及びサポートサービスの提供をすることができるものとします。当社がアプリのバージョンアップ版を提供したことにより、旧バージョンのアプリが利用できなくなる場合、当社はユーザーに対して一切責任を負わないものとします。
  • 当社は、ユーザーが使用する携帯電話等機器がアプリの利用に適さない場合であっても、アプリの変更、改変等を行う義務を負わないものとします。
  • 本サービスの利用に関して、アプリのダウンロード及びインストール、アプリの作動に係る不具合(表示情報の誤謬・逸脱等)、携帯電話等機器に与える影響及びユーザーが本サービスを正常に利用できないことにより被る不利益、その他一切のユーザーが被る不利益について、当社に重大な過失がある場合を除き、当社は一切その責任を負わないものとします。
  • ユーザーは、アプリを使用して転送した写真データ又は録音データを、転送後7日間に限り本サイト上から閲覧できますが、当社は、転送された写真データ又は録音データの保全について何らの補償も行わず、一切その責任を負わないものとします。

第6条(CMOポイント)

  • 当社は、ユーザーが当社指定のウェブサイト・アプリにおいて、ウェブサイト・アプリへのアクセス、アンケートへの回答、キャンペーンへ参加したとき、その他当社が相当と認めた場合に、「CMOポイント」(以下「ポイント」といいます)を付与します。
  • ポイントは、対象取引が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。
  • ポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
  • 当社は、当社所定の方法により、ユーザーが獲得したポイント数残高を、ユーザーに告知します。
  • ユーザーが貯めたポイントは、500ポイント以上で、当社が指定する景品と交換できます。
  • ユーザーは、保有するポイントを他のユーザーや第三者が使用したり、譲渡または質入れ、ユーザー間でポイントを共有することはできません。
  • ポイントの使用は、ユーザー本人が行うものとし、当該ユーザー以外の第三者が行うことはできません。
  • 当社はユーザーが次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当社はユーザーに事前に通知することなく、ユーザーが保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    (1) 違法または不正行為があった場合
    (2) 本規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
    (3) その他当社がユーザーに付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
  • ユーザーが当社の定める期間を超えてポイントを利用しなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。
  • 当社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
  • 会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第7条(パスワードの管理)

  • ユーザーは、自己の責任においてパスワードを管理及び保管するものとし、これを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
  • パスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任はユーザーが負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
  • ユーザーは、パスワードが盗まれたり、第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。

第8条(情報の削除)

  • 当社は、ユーザーによる情報の送信、提供等の行為が本規約第3条に規定された行為に該当し又はそのおそれがある場合には、ユーザーに通知することなく、当該情報の全部又は一部について、削除、送信停止その他必要と認める措置を講じることができます。
  • 当社は、ユーザーが第3条その他本規約の規定に違反した場合には、ユーザーに通知することなく、当該ユーザーについて本サービスの利用を一時的に停止し、又はユーザーとしての登録を抹消することができます。

第9条(知的財産権)

  • 本サービスに掲載されるコンテンツ(画像や文章等)に関する著作権・商標権等の一切の知的財産権は、全て当社または各帰属者に帰属するものであり、関連法令により保護されています。
  • ユーザーが私的に使用する場合(個人的にまたは家庭内において使用する場合)など著作権法上認められる範囲を超えて、著作権者の許諾なく、本サービスを利用(複製、翻訳、翻案、公衆送信、出版、販売、貸与、頒布、改変等)することは禁止します。
  • 本サービスでは、ユーザーに対して商標の使用許諾を行っていませんので、各帰属者に無断でこれを使用することは禁止します。
  • ユーザーは、本サービスにおいて提供した情報のうち、氏名、住所、電話番号、メールアドレス等個人を特定する情報を除く情報*を、当社が日本の国内外で無償で非独占的に使用する(複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案を含む)権利を許諾(サブライセンス権を含む)したものとみなします。また、ユーザーは著作者人格権を行使しないものとします。

*個人を特定する情報 とは、氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスなどの個人を特定することが可能な情報および、複数の情報を組み合わせることで個人を特定することが可能な情報をいいます。具体的には、住所を利用する際には都道府県名と地方名までは「個人を特定することができない情報」として取り扱います。また年齢そのものは、 複数の情報を組み合わせることで「個人を特定する情報」とみなし、5~10歳きざみの年齢層を「個人を特定することができない情報」として取り扱います。

第10条(個人情報の取り扱い)

本サービスにおける個人情報の取り扱いについては、「個人情報保護方針」および「個人情報の取り扱いについて」(以下総称して「個人情報保護方針」という)をご確認ください。ユーザーは、本サービスを利用する場合には、当該個人情報保護方針を承認したものとみなします。

第11条(サービス内容の変更)

当社は、本サービスの運営を良好に保つため、事前の通知なく、本サービスの内容を変更することがあり、ユーザーはそれに対して異議を申し立てないものとします。

第12条(サービスの停止・終了等)

当社は、以下のいずれかに該当する事由が発生した場合、ユーザーへの事前の通知及び承諾を要することなく、本サービスを停止または終了することができます。

  • 本サービス運営のためのシステム(以下「システム」という。)の保守、更新等を定期的又は緊急に行う場合
  • 通常講ずるべきウィルス対策では防止できないウィルス被害、火災、停電、天災地変などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合
  • 突発的なシステムの故障等が発生した場合
  • その他、不測の事態により、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合

第13条(ユーザーによる登録の削除)

ユーザーは、自らの意思により本サービスへの登録を削除することができます。

第14条(免責)

  • 当社は、本サービスにおいて提供している情報の正確性や最新性の確保に努めておりますが、これらについていかなる保証をするものでもございません。
  • ユーザーの本サービスへの登録及び本サービスの利用(第三者の情報提供行為等を含む)から生じる一切の損害に関して、当社は責任を負わないものとします。
  • 当社は、当社による本サービスの提供の中断、停止、利用不能又は変更、ユーザーの情報の削除又は消失、ユーザーの登録の抹消、本サービスの利用によるデータの消失又は機器の故障若しくは損傷、その他本サービスに関連してユーザーが被った損害につき、一切責任を負わないものとします。
  • 当社は、本サービスにリンク設定する第三者のサイト等の確認は一切行っておりません。本サービスから他のウェブサイト等へのリンク又は他のウェブサイト等から本サービスへのリンクが提供されている場合でも、当社は、本サービス以外のウェブサイト等及びそこから得られる情報に関して如何なる理由に基づいても一切の責任を負わないものとします。
  • 当社の責任を免責する本規約の条項が消費者契約法等の法令に反することによって無効となる場合など、何らかの理由によって当社が本サービスに関してユーザーに対して損害賠償責任を負うべき場合でも、当社の賠償責任は、故意または重過失による場合を除き、ユーザーに生じた直接かつ通常の損害の範囲に限るものとします。
  • 本サービスの利用及び閲覧は、ユーザー自身の責任において行われるものとし、当社を含めて本サービスの運営、制作等に関わった者は、本サービスへのアクセス又は利用により発生した一切の損害(コンピュータやネットワークシステムに生じた損害を含む)について責任を負うものではありません。
  • 当社は、ユーザー自らが費用負担する本サービス利用に必要な機器の購入費用、通信費用、その他の費用等について、一切責任を負わないものとします。

第15条(規約の変更)

当社は、ユーザーの承諾を得ることなく、本規約を随時変更することができます。変更の内容は、本サイト上に2週間掲載し、その期間経過をもってすべてのユーザーが了承したものとみなします。

第16条(ユーザーの損害賠償義務)

ユーザーが本規約に違反し、当社に対し損害を与えた場合、ユーザーは当社に対し、損害賠償義務を負担します。

第17条(権利義務の譲渡の禁止)

ユーザーは、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。

第18条(準拠法及び管轄裁判所)

本サービス及び利用条件の解釈、適用は日本法に準拠します。また、本サービスに関わる全ての紛争は、他に別段の定めのない限り、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

附則
この規約は2005年7月1日から実施します。
2012年 8月23日 一部改訂
2016年12月22日 一部改訂
2017年3月24日 一部改訂

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください
ユーザ名
パスワード

ログインができない方

お知らせ

SSL GMOグローバルサインのサイトシール
SSLとは?