高齢者の携帯トラブル増加―国民生活センターが注意呼びかけ


2018/10/11 16:10 配信   | 業界ニュース

携帯電話の契約や使い方でトラブルに巻き込まれ、消費生活センターなどに相談する高齢者が増加している。国民生活センターは、特にスマートフォンを使ったことがない高齢者に対しては、実際に使ってみた上で購入を検討することなどを呼び掛けている。

国民生活センターによると、携帯電話の契約や使用に関するトラブ...[記事全文を表示する]

スキルアップにつながる!おすすめ記事

ニュース関連情報

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

  • 自立に役立ち、介助する方の使いやすい福祉用具をご提供
  • 介護業界の“旬の話題”について、専門家が解説
  • いつもの洗剤を花王アタック消臭ストロングに変えるだけ!
  • ケアマネに必要な高齢者への「食事」の支援方法
  • 住宅改修の正しい知識で、自立支援につながるプランを
  • 種類、選び方はもちろん、「こんな時どうする?」実例集も掲載

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください
ユーザ名
パスワード

ログインができない方

最近閲覧したニュース

お知らせ

ニュースに関する問合せ

お名前
お問い合わせ メールアドレス
お勤め先
電話番号
※送信後、受付完了メールが自動配信されます