ケアマネ川柳 > ケアマネ川柳大賞 > 第3期ケアマネ川柳大賞

ケアマネ川柳大賞

皆様からご投稿頂いた中から、大賞、優秀賞、審査員賞、ユニーク賞、佳作を選考させていただきました。ご投稿頂いた会員の皆様に御礼を申し上げるとともに、
今後もケアマネ川柳に、ご投稿頂けますようお願い申しあげます。

第3期ケアマネ川柳大賞

「第3期 ケアマネ川柳」は、2007年2月1日~2007年7月31日までにご投稿いただいた587句の作品から選考させていただきました。

大賞3000ポイント

真夏日に 熱い苦情に 熱いお茶 (helpman さん)
  • [受賞者のコメント]
  • 真夏の訪問時の熱いお茶と溶けて消えたくなる程の苦情に、冷や汗ともなんとも言えないモノが噴き出します。

優秀賞2000ポイント

「内緒ね」と くれたがる菓子 期限切れ (pooch さん)
  • [受賞者のコメント]
  • 「期限切れのお菓子が福を呼ぶとは思いませんでした!」毎日、猛暑が続いていますが編集部の皆様もお体を大切になさってください。これからも、金曜日の配信を楽しみに日々の仕事を頑張ります!
調査日に 隣近所に 杖借りる (c919g さん)
  • [受賞者のコメント]
  • 当施設でも入居者様と一緒に、月に1度の川柳会を行っているので、自慢させて頂きます。ユーモアは人間関係でも大事ですよね。ありがとうございました。

審査員賞1000ポイント

徘徊を 食い止めようと 我、徘徊 (rarirurero さん)
  • [受賞者のコメント]
  • 当選のお知らせを伺い、とてもうれしく思う限りです!!徘徊について大変興味を持って観察したことが新人の頃にあり、そのときの思いを綴りました。

ユニーク賞1000ポイント

認知症 研ぎ澄まされた 第六感 (JACK さん)

佳作500ポイント

認知症じゃなく 性格なのね あの奇行 (yo-chan さん)
  • [受賞者のコメント]
  • 思いがけずご連絡いただき、日々の業務の疲れが吹っ飛びました。この川柳の主人公とは未だ格闘中です。(^o^)Yo
雪解けと 認定結果が 待ち遠しい (korendor さん)
  • [受賞者のコメント]
  • 北国の思いを織り交ぜたと思うんですが、何しろずいぶん前のことなので、すっかり忘れていました。
希望にも 萌えて一年 燃え尽きて (ichinoi8 さん)
  • [受賞者のコメント]
  • 受賞のお知らせありがとうございます。ご通知いただき晴天の霹靂です。本当にうれしいです。利用者さんの笑顔を守るために、日々奔走している私です。
保険者よ 被保険者にも 指導して (kashiwa さん)
独居宅 出されたお茶で 腹こわす (ケア真似 さん)

<< 前のページへ戻る

ログインしてください
ユーザ名
パスワード

ログインができない方

お知らせ

SSL GMOグローバルサインのサイトシール
SSLとは?