ケアマネ川柳 > ケアマネ川柳大賞 > 第5期ケアマネ川柳大賞

ケアマネ川柳大賞

皆様からご投稿頂いた中から、大賞、優秀賞、審査員賞、ユニーク賞、佳作を選考させていただきました。ご投稿頂いた会員の皆様に御礼を申し上げるとともに、
今後もケアマネ川柳に、ご投稿頂けますようお願い申しあげます。

第5期ケアマネ川柳大賞

「第5期ケアマネ川柳」は、2008年2月1日~2008年9月1日までにご投稿いただいた6,635句の作品から選考させていただきました。

大賞3000ポイント

再調査 何度やっても 名女優 (223705 さん)
  • [受賞者のコメント]
  • 賞を頂き最初は驚きでしたが、次第に喜びへ。同時に悩まされている利用者様にこの時ばかりは感謝しました。

優秀賞2000ポイント

気をつけて 他人を気遣う 101歳 (prinsess さん)
  • [受賞者のコメント]
  • 選考会に選ばれたとのこととてもうれしいです。これからも投稿してみたいと思っています。
難聴が 蝉時雨だけ 聴こえてる (hiro-an さん)

審査員賞1000ポイント

救急車 同じ方向走る イヤな予感 (2700cm さん)
  • [受賞者のコメント]
  • またまた、こんな駄作を選んで頂き感激です。有難うございます。関東と関西の「笑いのツボ」が違うのでしょうか?

ユニーク賞1000ポイント

ぶりはいい 生きてるだけで 出世する (heiseito さん)
  • [受賞者のコメント]
  • 仕事帰りの居酒屋で、同僚たちと愚痴大会のときに刺身を見て思いつきました。

佳作500ポイント

悔いのない 介護を終えて 笑顔あり (422259 さん)
  • [受賞者のコメント]
  • こんにちは。突然のことでビックリしています。長年介護を続けられ最後を自宅で看取られた家族をみて感じたままを読んだ川柳です。いつも疲れたときに皆さんの川柳を拝見し苦労しているのは私だけじゃないと勇気をもらっていました。なかなか忙しくて川柳を読むことが出来ませんが、また時間ができたら投稿させて頂きます。ありがとうございました。
朝出会い 夜にはこの世 去りにけり (korendor さん)
  • [受賞者のコメント]
  • すごく嬉しいです 受賞できたことを大変驚きました。今後も頑張って投稿します 有難うございました。
認知症 激しくなって 春間近 (haru-haru さん)
  • [受賞者のコメント]
  • 日ごろの仕事の辛さを、一瞬忘れることができました。ありがとうございます。
ショートステイ ケアマネ飛び越え 限度超え (Tamako さん)
  • [受賞者のコメント]
  • 第5期ケアマネ川柳大賞入賞のお知らせを受けて大変嬉しく思っています。今回は、前回に引き続き2回目の佳作入賞ですが、前回のものと同様これも実際にあった話を川柳にしたものです。ショート慣れすると、直接事業所に連絡することがあり、利用者さんは、限度額の枠などお構いなしに楽しまれたようですが、利用後の連絡に冷や汗でした。最近川柳も投稿する時間もなく、忙しく過ごしていますが、また知恵を出して、皆さんが少しでも川柳をみて笑っていただけるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。
認調へ 行けば恩師の 顔見たり (kashiwa さん)
お守りに 認定受けるの やめとくれ (とも さん)
人生を 託すとばかりに 握る手よ (heartfulxdevil さん)

<< 前のページへ戻る

ログインしてください
ユーザ名
パスワード

ログインができない方

お知らせ

SSL GMOグローバルサインのサイトシール
SSLとは?