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利用規約と個人情報保護について
【CMObiz 利用規約】

■第1条(「CMObiz」の種類及び内容)

  1. 「CMObiz」とは、(1)本「CMObiz利用規約」に添付されている「個別規定:CMOキャリア求人広告掲載」「個別規定:CMOリレーションズ」に規定する株式会社インターネットインフィニティー(以下、弊社)が提供するインターネット情報提供サービス、及び(2)今後弊社が提供する各インターネットサービスをいいます。
  2. 「会員」とは、前項に定める「CMObiz」のいずれかを利用する資格を持つ方をいいます。

■第2条(本規約の範囲および変更)

  1. 本規約は、「CMObiz」の利用に関し、会員に適用されるものとします。
  2. 本「CMObiz利用規約」に添付されている個別規定、弊社がその都度ご案内する追加規定、及び今後ご提供する「CMObiz」の新サービスごとに規定・ご案内する個別規定は、本規約の一部を構成します。本「CMObiz利用規約」と個別規定または追加規定が異なる場合には、個別規定または追加規定が優先するものとします。
  3. 弊社は、会員の承諾を得ることなく、弊社が適当と判断する方法で会員に通知することにより、本規約を変更できるものとします。

■第3条(入会・会員)

  1. 「CMObiz」は、会員のみが利用することができるものとします。各会員は、入会後に、利用する「CMObiz」の内容を選択するものとし、各会員が選択したサービスを利用できるものとします。
  2. 入会希望者は、本「CMObiz利用規約」を承認していただいた上で、弊社が別途指定する手続に従って「CMObiz」の利用を申し込み、弊社がこれに承諾を行った時点で会員となるものとします。
  3. 前項に定める申し込みを承諾することに支障があると弊社が判断する場合には、弊社は当該申し込みを承諾しない場合があります。

■第4条(変更の届出・登録情報の修正)

  1. 会員は、電子メールアドレス、その他弊社に届出ている内容に変更が生じた場合には、弊社が別途指示する方法により、速やかに弊社に届出るものとします。
  2. 会員が登録を行った情報のうち、誤記であることが明らかな項目に関し、弊社は会員へ適切なサービスを提供するために修正を行うことがあります。なお、その際は該当の会員に対し、弊社より適当な方法にて修正を行った旨を通知するものとします。

■第5条(退会)

会員は、各個別規定の定めに従って会員が有する「CMObiz」の利用資格をすべて失った場合は「CMObiz」から退会するものとします。

■第6条(会員資格の取消)

  1. 会員が以下の各号の一つでも該当する場合、弊社は、事前に通知することなく、直ちに当該会員の会員資格を取消すことができるものとします。
     (1)第10条の行為を行った場合。
     (2)弊社への申告、届出内容に虚偽があった場合。
     (3)料金等の支払債務の履行遅延または不履行があった場合。
     (4)その他、本規約に違反した場合。
     (5)その他、会員として不適切と弊社が判断した場合。
  2. 前項の規定に従い会員資格が取消された場合、当該会員は、取消の日までに発生した料金等、「CMObiz」に関連する弊社に対する債務の全額を、弊社の指示する方法で一括して支払うものとします。なお弊社は、既に支払われた料金等を、一切払戻し致しません。

■第7条(設備等の準備)

会員は、通信機器、ソフトウェア、その他これらに付随して必要となる全ての機器の準備、及び回線利用契約の締結、インターネット接続サービスへの加入、その他、各「CMObiz」を利用するために必要な準備を、自己の費用と責任において行うものとします。

■第8条(サービスの利用)

  1. 会員は、本規約およびその他弊社が随時通知する内容に従い、「CMObiz」を利用するものとします。
  2. 会員は、「CMObiz」を通じて発信する情報につき一切の責任を負うものとし、弊社に何等の迷惑または損害を与えないものとします。
  3. 「CMObiz」の利用に関連して、会員が他の会員もしくは第三者に対して損害を与えた場合、または会員が他の会員もしくは第三者と紛争を生じた場合、当該会員は自己の費用と責任で解決するものとし、弊社に何等の迷惑または損害を与えないものとします。

■第9条(著作権等)

  1. 会員は、権利者の許諾を得ないで、いかなる方法においても、「CMObiz」を通じて提供されるいかなる情報も、著作権法で定める会員個人の私的使用の範囲外の使用をすることはできません。
  2. 会員は、権利者の許諾を得ないで、いかなる方法においても、第三者に対して、「CMObiz」を通じて提供されるいかなる情報も使用させたり、公開させたりすることはできません。
  3. 弊社は「CMObiz」を通じて提供される情報を統計処理した結果の著作権について保有するものとします。
  4. 本条の規定に違反して問題が発生した場合、会員は、自己の費用と責任においてかかる問題を解決するとともに、弊社に何等の迷惑または損害を与えないものとします。

■第10条(禁止事項)

会員は、「CMObiz」の利用にあたって以下の行為を行ってはならないものとします。
  1. 他の会員、第三者もしくは弊社の著作権、その他の権利を侵害する行為、また侵害する虞のある行為。
  2. 他の会員、第三者もしくは弊社の財産もしくはプライバシーを侵害する行為、または侵害する虞のある行為。
  3. 他の会員、第三者もしくは弊社に不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらの虞のある行為。
  4. 公序良俗に反する行為もしくはその虞のある行為、または公序良俗に反する情報を他の会員もしくは第三者に提供する行為。
  5. 犯罪的行為もしくは犯罪的行為に結びつく行為、またはその虞のある行為。
  6. 事実に反する、またはその虞のある情報を提供する行為。
  7. 選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動またはこれに類似する行為。
  8. 弊社の承認なく、「CMObiz」を通じて、もしくは「CMObiz」に関連して営利を目的とした行為、またはその準備を目的とした行為。
  9. 「CMObiz」の運営を妨げる行為。
  10. 「CMObiz」の信用を毀損する行為。
  11. IDおよびパスワードを不正に使用する行為。
  12. コンピューターウィルス等有害なプログラムを「CMObiz」を通じて、または「CMObiz」に関連して使用し、もしくは提供する行為
  13. その他、法令に違反する、または違反する虞のある行為。
  14. その他、弊社が不適切と判断する行為。

■第11条(IDおよびパスワードの管理)

  1. 会員は、弊社が会員に付与する、IDおよびパスワードの管理責任を負うものとします。
  2. 会員は、IDおよびパスワードを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買、質入等をしてはならないものとします。
  3. IDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は会員が負うものとし、弊社は一切責任を負いません。
  4. 会員は、IDおよびパスワードの盗難があった場合、IDおよびパスワードの失念があった場合、またはIDおよびパスワードが第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに弊社にその旨連絡するとともに、弊社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。
  5. 会員は、定期的にパスワードを変更する義務があるものとし、その義務を怠ったことにより会員または第三者に発生した損害に関して、弊社は一切責任を負わないものとします。
  6. 第15条にかかわらず弊社は、ひとつのメールアドレスが複数のIDに対応して設定されている場合、一定期間ログインのないIDについては、そのIDに対応したメールアドレスを使用した一切の行為を通知なしに停止する、あるいはメールアドレスを通知なしに削除することができるものとします。

■第12条(サービスの提供)

  1. 「CMObiz」の内容は、弊社がその時点で合理的に提供可能なものとします。
  2. 弊社は、理由の如何を問わず、会員に事前の通知をすることなく、「CMObiz」の内容の一部または全部の変更、追加および廃止をすることができます。但し、「CMObiz」の全部を廃止する場合には、弊社が適当と判断する方法で、事前に会員にその旨通知します。

■第13条(非常事態が発生した場合等の利用制限)

  1. 弊社は、天災、事変、その他の非常事態が発生し、または発生する虞があるときは、会員に事前に通知することなく、会員に対する「CMObiz」の提供の全部または一部を中止する措置をとることができるものとします。
  2. 弊社は前項に基づく「CMObiz」の提供の中止によって生じた会員の損害につき一切責任を負いません。

■第14条(サービスの中止)

  1. 弊社は、前条にて定める法律上の要請の如何に拘らず、天災、事変、その他の非常事態が発生し、もしくは発生する虞がある場合、弊社のシステムの保守を定期的にもしくは緊急に行う場合、または弊社が設置する電気通信設備の障害その他やむを得ない事由が生じた場合、弊社の判断により「CMObiz」の運用の全部または一部を中止することができるものとします。
  2. 弊社は、前項の規定により「CMObiz」の運用を中止する場合は、弊社が適当と判断する方法で事前に会員にその旨通知します。但し、緊急の場合には、この限りではありません。

■第15条(情報の削除)

  1. 弊社または弊社が指定した者は、会員が弊社に登録し、インターネット上で提供した情報または文章等が、以下の事項に該当すると判断した場合、会員に通知するとともに、当該情報または文章等を削除することができるものとします。
     (1) 第10条各号の禁止行為を行った場合。
     (2) 「CMObiz」の保守管理上必要であると弊社が判断した場合。
     (3) 登録、提供された情報または文章等の容量が弊社の機器の所定の記録容量または文書数を超過した場合。
     (4) その他、弊社が削除の必要があると判断した場合。
  2. 前項の規定にも拘らず、弊社または弊社が指定した者は、情報の削除義務を負うものではありません。
  3. 弊社もしくは弊社が指定した者は、本条の規定に従い情報を削除したこと、または情報を削除しなかったことにより会員もしくは第三者に発生した損害について、一切責任を負いません。

■第16条(免責事項)

  1. 弊社は、「CMObiz」の内容、および会員が「CMObiz」を通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等いかなる保証も行いません。また、介護保険法、労働基準法および薬事法等関係法規等の厳守性等、および業界規制等の遵守性等いかなる保証も行いません。
  2. 「CMObiz」の提供、遅滞、変更、中止もしくは廃止、「CMObiz」を通じて登録、提供される情報等の流失もしくは消失等、またはその他「CMObiz」に関連して発生した会員の損害について、弊社は本規約にて明示的に定める以外一切責任を負いません。

■第17条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

■第18条(サービスの利用)

  1. 「CMObiz」に関連して会員と弊社との間で問題が生じた場合には、会員と弊社で誠意をもって協議するものとします。
  2. 協議しても解決しない場合、東京地方裁判所を専属管轄裁判所とします。
【個別規定:CMOキャリア求人広告掲載】
これは、株式会社インターネットインフィニティー(以下「弊社」という)と、会員との間の、拘束力をもつ契約(以下「本規約」という)です。本規約は、弊社又は第三者あるいはその両者から、CMOキャリアサイト(本サイト及びコンテンツ及びサービスは、本規約中で参照する際には、以下「サイト」と総称する)を通じて会員が入手できるテキスト、情報、映像及び音声などのすべてのコンテンツ(以下「コンテンツ」と総称する)及びすべてのサービス(以下「サービス」と総称する)を含む(しかしこれらに限られるものではないが)、CMOキャリアサイトの利用を統括するものです。

■第1条(会員)

  1. 「CMOキャリア求人広告掲載」は、弊社が定める国内の介護事業者等の法人のみが利用申し込みできるものとします。
  2. 弊社は、CMOキャリア求人広告掲載申込みにより各種求人広告掲載プラン購入を受け付け、必要な審査・手続き等を経た後、入金確認をもって求人広告の掲載を承認します。掲載求人広告とは、弊社が掲載を承認した求人広告です。なお、登録上の情報を含む、弊社へ提出(掲載)されるすべての求人広告情報は、最新、正確、かつ完全なものでなければなりません。情報の更新及び弊社への連絡方法について、別途「CMObiz」利用規約により定めるものとします。会員が弊社へ提供した情報中に、誤り又は脱漏が発見された場合には、弊社は、弊社の判断で、あらゆる会員のサイトへのアクセス及び利用の権利を終了させることができるものとします。

■第2条(料金、支払条件及び掲載)

会員の当サイトの利用は、各求人広告掲載プラン料金に応じた料金がかかります。弊社はプラン購入後、CMObizにより登録されている会員のメールアドレス宛に電子メールにて求人広告掲載プラン料金および消費税等の費用を請求します。求人広告掲載プラン料金および消費税等の費用を弊社指定の銀行口座および郵便局口座への入金確認後、求人広告掲載を承認し開始します。弊社は会員より支払われた料金を、いかなる事由にかかわらず返還しないものとします。

■第3条(掲載期間)

弊社は、会員より申込みを受けた求人広告掲載内容を承認した場合、承認された日から承認日の翌日から14日間後までCMOキャリアサイトへ掲載をするものとします。掲載中や掲載終了後に再申込みすることにより、14日間単位で掲載期間を延長することが出来ます。但し、弊社の定める規約(個別規定含む)の違反等を発見された場合には、弊社は、弊社の判断で、あらゆる会員のサイトへのアクセス及び利用の権利を終了させることができるものとします。CMOキャリア求人広告掲載期間中でも掲載を中止することがあります。

■第4条(特定利用条件)

会員(広告掲載企業等)が人材派遣事業及び人材紹介事業を営んでいる場合、派遣先及び紹介先企業の求人詳細情報を掲載することを条件として掲載を有効とします。また、会員(広告掲載企業等)が介護事業と人材派遣事業(人材紹介事業含む)両方を営んでいる場合、介護事業と人材派遣事業(人材紹介事業含む)のどちらかの掲載のみを有効とします。介護事業と人材派遣事業(人材紹介事業含む)両方での求人広告掲載はできません。また、掲載の職種はケアマネジャー(介護支援専門員)を中心とした介護分野の職種を限定いたします。

■第5条(データ修正)

登録されたデータはレイアウト上不適切であったり、表現が法に抵触する可能性が見出されたりした場合、入力者の許諾なしに若干修正することがあります。

■第6条(変更・一時停止)

弊社は、以下のいずれかに該当する事由が発生した場合、会員(広告掲載企業等)への事前の通知又は会員(広告掲載企業等)からの承諾を要することなく、本サービスを変更または一時停止することができます。かかる変更または一時停止に関して弊社は損害賠償等の責任を一切負いません。会員(広告掲載企業等)はこれを了承するものとします。
  • 本サービスのためのシステムの保守、更新、点検等を定期的又は緊急に行う場合
  • 通常講ずるべきウィルス対策では防止できないウィルス被害、火災、停電、天災地変などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合
  • 突発的なシステムの故障等が発生した場合
  • 電気通信事業者の通信等のサービスが停止した場合
  • その他、不測の事態により、弊社が本サービスの提供が困難と判断した場合

■第7条(著作権)

会員(広告掲載企業等)は弊社に対して、提供する企業ロゴ・写真・画像・文章など各種データにかかわる、著作権の使用を以下のとおりに許諾します。
目的:「CMOキャリア求人広告」へ掲載する当社の求人広告、並びに後記規定に定める「仕事情報ネット」への転載及びリスティング広告の利用
著作物:弊社へ提供する企業ロゴ・写真・画像・文章などのデータ
期間:広告掲載全期間
使用範囲:上記目的のため必要な範囲におけるインターネット上の使用とその他複製、改変等
会員(広告掲載企業等)は、本著作物が第三者の著作権やその他権利を侵害しないことを保証し、本著作物により権利侵害などの問題が生じ、その結果として弊社または第三者に対して損害を与えた場合は、一切の責任を負います。本使用許諾の範囲内において弊社が本著作物を使用した結果、第三者が本著作物の転載・複製・改変、その他本著作物にかかる権利を侵害する何らかの行為をした場合においても、会員(広告掲載企業等)は弊社に対して何ら責任を問うことはありません。

■第8条(転載)

弊社の運営するCMOキャリアで掲載する求人情報を、弊社の裁量によりしごと情報ネット運営協議会事務局が運営する「しごと情報ネット」に転載することを許諾します。

■第9条(リスティング広告)

弊社がオーバーチュア株式会社の提供するスポンサードサーチおよびグーグル株式会社の提供するアドワーズにおいて、当社の求人広告を掲載したCMOキャリアのサイトを上位表示させるためのサービスを利用すること、および当該サービス利用のために申込者名の全部または一部を利用して広告出稿することを許諾します。尚、かかるリスティング広告の利用の有無および利用する際のキーワード設定、広告出稿の内容等については弊社の裁量で決定されることに異議ありません。

■第10条(知的財産権)

CMOキャリア求人広告掲載におけるサービスに含まれているコンテンツに関する知的財産権は全て弊社に帰属しています。提供されるコンテンツは著作権法、商標法、意匠法等により保護されます。会員(広告掲載企業等)は、弊社に事前の文書による承諾を受けた場合を除いて、コンテンツ・サービスもしくはソフトウェアまたはそれらに包含される内容(一部あるいは全部を問わず)を複製、譲渡、貸与、使用許諾、転載、再利用しないことに同意するものとします。また、会員(広告掲載企業等)が本条項に違反した場合には、当該コンテンツ、個々の情報、情報(データ)の集合体、ソフトウェアおよびそれらを複製、譲渡、貸与、使用許諾、転載、再利用物の利用と弊社が差止めする権利ならびに当該行為によって利用者が得た利益相当額を弊社が請求することができる権利を有することに会員(広告掲載企業等)はあらかじめ承諾するものとします。

■第11条(禁止事項)

CMOキャリア求人広告掲載は求職者と企業(法人)を結びつける就転職活動支援を行うことを目的としています。次に挙げるような例に限らずCMOキャリア上での就転職活動、求人活動以外の行為を禁止いたします。
  • CMOキャリアの許可なく商業行為を行うこと。
  • 宣伝を目的とした掲載やメール、ジャンクメール、スパムメール、チェーンレター、その他就職転職・求人以外を目的としたメールを送信すること。
  • 自分以外の人物を名乗ったり、他人の権利を侵害したりするもの、違法な内容やこれらを助長するような内容、成人向けの内容、他人に嫌悪感を与える内容、を掲載もしくは掲載しようとすること。
  • CMOキャリアで得た情報を商業目的や不法な目的に利用すること。
  • 個人情報を収集、蓄積すること。
  • 他人のID・パスワードを解読しようとしたり、サイトそのもののセキュリティを侵害もしくは侵害しようとすること。

■第12条(セキュリティ)

当サイトへのアクセス及び利用には、ユーザーID及びパスワード(以下「ID等」という)が必要です。会員は、(1)サイトへのアクセスのための自己のID等を他人に使用させないようにすること、(2) 会員が自己のID等の秘密の保持を怠った結果として発生する可能性がある費用、損害、又は損失、(3)セキュリティ上の問題のためにID等を使用停止にする場合、ただちに弊社へ書面で通知すること、については単独で責任を持つことになります。会員のID等の盗難、会員による自己のID等の開示、又は会員が他人もしくは他の企業に自己のID等を使用したサイトへのアクセスやサイトの利用を許諾したことに関連するいかなる被害についても当社は責任を負いません。会員は、自己のID等の無権限による使用があった場合は、直ちに弊社へ通報するものとします。会員は、自己のID等を失念した場合直ちに弊社に連絡するものとし、弊社の指示に従うものとします。

■第13条(求職者データの機密保持及び法律の遵守)

当サイトを通じて提供されるサービスにより、会員は機密の求職者情報を送信し、保存し、受信することが可能となります。日本国法に基づき、求職者情報の秘密保持に関し、特定のサービスを利用したり、特定の情報を第三者へ送信することを制限する義務が課されることがあります。会員は、利用権の期間中及びそれ以後、現在又は将来、求職者情報の収集、使用、送信、処理、受信、報告、開示、保持、及び保存を当社規約で定められる事項、直接又は間接に会員へ適用されるすべてのものを遵守すること、及び、会員自身の支配または指示下にあるすべての個人又は企業にこれらの規約事項を遵守させるよう最善を尽くすこと、を表明し保証します。会員は、利用権の期間中及びそれ以後いつでも、当サイト及びサービスに関連して会員が送信し、保存し、又は受信する求職者情報の開示、処理、検索、送信、及び閲覧に必要な又は推奨されるすべての求職者の同意及びその他すべての法律上必要な同意又は許可の取得及び維持に、責任を負うものとします。弊社及び弊社の実施権許諾者及び当サイトを通じて提供されるサービスの運営に関わるその他すべての個人又は企業が、これらのサービスの運営に関連して求職者情報を監視、検索、保存、使用する権利を有し、また求職者情報の送信を代行していることに同意するものとします。弊社は、会員に代わってのこれらの情報の送信、保存、検索、及び開示に関わる場合及び法律上要求又は容認される場合を除いては、これらの情報の機密性を保ち、またこれらの情報の第三者への開示を防ぐために、商業上妥当な努力を払うものとします。 弊社は、求職者情報、又は当サイトもしくは当サービスを用いた送信、監視、保存、もしくは受信されたその他の情報の、会員による使用又は誤用についてはいかなる責任も負うことはできず、また負いません。

■第14条(一般的免責)

当サイトは、「現状のままの状態で」会員に提供されるものであり、当サイトの会員による利用は会員の自己責任となります。弊社は、明示、黙示を問わず、商品性、特定の目的への適合性、もしくは非侵害性等に関する黙示的な保証、あるいは取引の過程又は取引慣行から生じる保証を含む、いかなる保証も行いません。弊社は、いかなるコンテンツの正確性、完全性、適切性、信頼性、又は適時性について、表明も保証も行いません。弊社はまた、当サイトへの会員のアクセス又は利用が、(1)妨害されないことないしエラーが起こらないこと、(2)ウィルス、未承認コードあるいはその他の有害なコンポーネントを含まないこと、(3)安全が確保されていること、を表明も保証もしません。当サイトの会員による利用から生じうるクレーム、損害、損失又は危険から会員自身を守るために、会員自身が必要又は得策と考えるすべての予防策を講じることについては、会員自身の単独の責任となります。

■第15条(免責)

いかなる場合も、弊社は、会員又はその他の団体に対して、(1) 会員が当サイトを利用したこと、又は(2)弊社による誤り、不正確、脱漏、欠陥、時間的不適切、セキュリティの侵害、又はその他の履行怠慢にもとづく直接的、間接的、付随的、派生的(逸失収益及び取引機会の喪失を含む)、特別又は懲罰的損害に対して、いかなる責任も負いません。上記の免責は、弊社がこれらの損害の可能性を忠告されたかどうかを問わず適用されるものとします。

■第16条(責任の限定)

本規約中の他の規定に関わらず、損失、被害又は損害について弊社が会員又は第三者に対して責任を負うべき場合には、それらの責任は、いかなる場合でも、10万円、又は会員のクレームの原因となった当該作為又は不作為日の直前3カ月以内に会員が支払った費用等のうち、いずれか低い方を超えないことに、会員と弊社は合意します。上記の責任の限定は、会員と弊社間で合意したリスク配分であり、当サイトの利用に対して弊社が会員へ課する料金等がある場合にはそれを反映したものであることに、会員と弊社は合意します。会員がこの責任の限定に同意しないかぎり、弊社が当サイトを会員へ提供しないことを、会員は認めるものとします。

■第17条(損害補償)

会員が本規約に違反する行為または不正もしくは違法な行為によって弊社に損害を与えた場合、弊社は当該会員に対して弊社の被った損害の賠償を請求する事ができるものとします。

■第18条(本規約に対する合意)

弊社が定める本規約は、本規約の目的に関する会員と弊社の間の唯一の合意事条であり、同目的に関する他の口頭又は書面による文書に優先します。(1)本規約の目的に関する会員からの発注書又は類似の書式、又は(2)弊社のいずれかの従業員による声明によって、本規約を修正又は追加することはできません。弊社はいつでも特にお知らせすることなく本規約を変更する権利を持つものとします。弊社は、修正済みの本規約全文をこのサイト上に掲載することを了解し、こうして修正されたものは、それが掲載された時点でただちに発効するものとします。
会員が本規約に同意することにより以上のような修正について、会員が現実の署名をしたものと見なすものとします。常に会員の責任で、このサイトを利用する前に本規約の最新版を読み、必ず修正済みの本規約の規約条件を了解するようにしてください。本規約の変更後に会員がこのサイトを引き続き利用した場合、変更を了承したものと見なすこととします。会員は、本規約の修正の通知についてのこれらの基準が妥当であることを了解します。

■第19条(利用権の終了)

会員の当サイトへのアクセス及び利用権は、会員が本規約に違反すると同時に、通知なしでただちに終了するものとします。弊社は、本規約又は当サイトを利用する会員の権利、あるいはその両方を、いかなる時でも、理由の有無を問わず、終了することができるものとします。本規約の第1条、2条、7条、10条、13条、14条、15条、16条、17条、18条、及び18条は、理由の如何を問わず、利用権の期間満了又は終了後も存続するものとします。弊社は、いつでも当サイトを停止し又は変更する権利を有するものとします。

■第20条(会員からの解約)

会員が当サイトの利用を解約する場合、所定の方法によって届け出るものとします。弊社は、既に受領した利用料その他の債務の返還は一切しないものとします。

■第21条(その他)

弊社は、弊社の裁量で、本規約の全部又は一部を譲渡することができるものとします。会員は、弊社の事前の書面による許可を得ることなく、本規約に基づく会員の権利を譲渡することはできません。会員が弊社の許可なく本契約に基づく権利を譲渡しようとする行為は全て無効となります。本規約は日本国法に準拠します。弊社と会員の間で訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。管轄権を有する裁判所が本規約のいずれかの条項を法律に反するものと判断した場合も、本規約のそれ以外の条項は引き続き完全な効力を有するものとします。
【個別規定:CMOリレーションズ】

■第1条(情報提供サービス)

「CMOリレーションズ」とは、CMObizの会員(情報提供者)がケアマネジメント・オンラインに登録するケアマネジャー会員(以下CMO会員)に対して、Webページの閲覧、またはリレーションズメッセージメールの配信・受発信により、受け手であるCMO会員にとっては無料の特定の情報を提供あるいはポイント付与(提供)する場を提供するものです。会員の「CMOリレーションズ」の利用については、本「個別規定:CMOリレーションズ」の他、「CMObiz利用規約」の規定が適用されるものとします。

■第2条(会員資格)

「CMOリレーションズ」は、弊社が定める基準に基づいた国内の情報提供者のみが 利用申し込みできるものとします。

■第3条(利用申し込み等)

  1. 「CMOリレーションズ」の利用希望者は、「CMObiz利用規約」及び 本「個別規定:CMOリレーションズ」の規定を承認したうえで、弊社所定の手続に従って利用登録をするものとします。かかる利用登録の完了をもって会員と弊社との間に「CMOリレーションズ」利用契約が成立するものとし、また、別途ホームページ上に説明する「CMOリレーションズポイント」の購入ができるものとします。
  2. 前項に従い会員との間に成立した「CMOリレーションズ」利用契約につき、弊社が支障があると 判断した場合、弊社は、何時でも会員との一切の「CMOリレーションズ」利用契約を終了することができるものとします。

■第4条(CMO会員と情報提供者の関係)

  1. 弊社は、CMO会員または情報提供者のサービスの完全性、正確性、有用性、合目的性及び介護保険法等関係法規等の厳守性等、業界規制等の遵守性等につき、CMO会員及び情報提供者に対して、いかなる保証も行わないものとします。
  2. 情報提供者はCMO会員との間に生じた紛争を自己の責任と費用において解決するものとし、弊社は、かかる紛争に起因して会員に生じる損害につき、一切の責任を負わないものとします。
  3. CMO会員と情報提供者との間の紛争に起因して弊社が損害を被った場合、弊社はかかる損害の賠償を情報提供者に求めることができるものとします。

■第5条(CMO会員への情報開示)

弊社は「CMOリレーションズ」を利用するために登録された会員の企業基本情報をCMO会員に開示いたします。

■第6条(禁止事項)

以下の項目に該当する企業や個人及び内容は「CMOリレーションズ」の利用ができません。なお、サービス利用中でも下記に該当することが発覚した場合、またはその可能性があると判断した場合、会員の了解を得ることなくサービスの利用を保留・中止できるものとします。またこの場合のサービス中止による返金は一切致しません。
  • 公序良俗に反する活動を行っている企業、個人
  • 経済の安全性、信頼性を損なう恐れのある企業、個人
  • 反社会的行為に結びつく恐れのある企業、個人
  • 関係法令及び通達に抵触すると思われる企業、個人
  • 業務内容・業態等が、情報提供企業としてふさわしくない企業
  • 求人を目的とした情報提供の場合
  • 労働者派遣事業、職業紹介事業の登録者獲得目的でのサービス利用の場合
  • 情報提供以外の目的での利用の場合
  • 法律に違反する内容を含んでいる場合
  • 虚偽の内容や誇大表現を掲載している場合
  • 公序良俗に反する表現を含んでいる場合
  • CMO会員の誤解や不安を生じさせる内容を含んでいる場合
  • 差別的表現を含んでいる場合
  • 国籍を限定する表現を含んでいる場合
  • CMO会員に費用負担を強いる場合
  • 著作権・肖像権などを侵害している場合
  • 詐欺的要素が強い場合
  • マルチ商法、ねずみ講などの法律で禁止されている情報
  • 出会い系サイト、アダルト関連の全ての情報
  • 掲載内容とは違う条件での情報提供
  • 許認可を必要とされる事業において、許認可を得ていない場合
  • 弊社サービスと競合するサービス事業に関する記述 例:サイト名、サイトのURL
  • 弊社掲載規定に基づく弊社からの変更・修正の依頼を受理しない場合
  • その他、弊社にて不適格と判断される企業、個人

■第7条(料金、支払条件及び利用)

会員の「CMOリレーションズ」の利用は、CMOリレーションズポイントの購入ポイント数に応じた料金がかかります。別途、弊社サイトに定めるとおり、1ポイントの料金は1円(税込)となります。最低購入金額(ポイント数)は、3000ポイント(3000円)とします。弊社はCMOリレーションズポイント購入後、CMObizにより登録されている会員のメールアドレス宛に電子メールにてCMOリレーションズポイント料金および消費税等の費用を請求します。CMOリレーションズポイント料金および消費税等の費用を弊社指定の銀行口座および郵便局口座への入金確認後、CMOリレーションズポイントを承認し利用開始とします。弊社は会員より支払われた料金を、いかなる事由にかかわらず返還しないものとします。

■第8条(利用期間)

弊社は、会員より申込みを受けたCMOリレーションズポイント購入を承認した場合、承認された日からCMOリレーションズポイントの残りポイントが「0」になるまでまでCMOりれションズの利用ができるものとします。利用中や利用終了後(残ポイントが「0」)に再度CMOリレーションズポイントの購入(追加購入)をすることにより、利用期間を延長することが出来ます。但し、弊社の定める規約(個別規定含む)の違反等を発見された場合には、弊社は、弊社の判断で、あらゆる会員のサイトへのアクセス及び利用の権利を終了させることができるものとします。CMOリレーションズサービス利用期間中(残ポイントありの場合)でも掲載を中止することがあります。

■第9条(データの削除)

送信されたCMOリレーションズメッセージのデータの表現が法に抵触する可能性が見出されたり、第6条(禁止事項)に抵触した場合、会員の許諾なしにデータ削除することがあります。

■第10条(変更・一時停止)

弊社は、以下のいずれかに該当する事由が発生した場合、会員への事前の通知又は会員からの承諾を要することなく、本サービスを変更または一時停止することができます。かかる変更または一時停止に関して弊社は損害賠償等の責任を一切負いません。会員はこれを了承するものとします。
  • 本サービスのためのシステムの保守、更新、点検等を定期的又は緊急に行う場合
  • 通常講ずるべきウィルス対策では防止できないウィルス被害、火災、停電、天災地変などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合
  • 突発的なシステムの故障等が発生した場合
  • 電気通信事業者の通信等のサービスが停止した場合
  • その他、不測の事態により、弊社が本サービスの提供が困難と判断した場合

■第11条(著作権)

会員は弊社に対して、会員によりCMOリレーションズメッセージ内容に掲載する企業ロゴ・写真・画像・文章など各種データにかかわる、著作権の使用を以下のとおりに許諾します。会員は、本著作物が第三者の著作権やその他権利を侵害しないことを保証し、本著作物により権利侵害などの問題が生じ、その結果として弊社または第三者に対して損害を与えた場合は、一切の責任を負います。本使用許諾の範囲内において弊社が本著作物を使用した結果、第三者が本著作物の転載・複製・改変、その他本著作物にかかる権利を侵害する何らかの行為をした場合においても、会員は弊社に対して何ら責任を問うことはありません。

■第12条(セキュリティ)

当サイトへのアクセス及び利用には、ユーザーID及びパスワード(以下「ID等」という)が必要です。会員は、(1)サイトへのアクセスのための自己のID等を他人に使用させないようにすること、(2) 会員が自己のID等の秘密の保持を怠った結果として発生する可能性がある費用、損害、又は損失、(3)セキュリティ上の問題のためにID等を使用停止にする場合、ただちに弊社へ書面で通知すること、については単独で責任を持つことになります。会員のID等の盗難、会員による自己のID等の開示、又は会員が他人もしくは他の企業に自己のID等を使用したサイトへのアクセスやサイトの利用を許諾したことに関連するいかなる被害についても当社は責任を負いません。会員は、自己のID等の無権限による使用があった場合は、直ちに弊社へ通報するものとします。会員は、自己のID等を失念した場合直ちに弊社に連絡するものとし、弊社の指示に従うものとします。

■第13条(一般的免責)

当サイトは、「現状のままの状態で」会員に提供されるものであり、当サイトの会員による利用は会員の自己責任となります。弊社は、明示、黙示を問わず、商品性、特定の目的への適合性、もしくは非侵害性等に関する黙示的な保証、あるいは取引の過程又は取引慣行から生じる保証を含む、いかなる保証も行いません。弊社は、いかなるコンテンツの正確性、完全性、適切性、信頼性、又は適時性について、表明も保証も行いません。弊社はまた、当サイトへの会員のアクセス又は利用が、(1)妨害されないことないしエラーが起こらないこと、(2)ウィルス、未承認コードあるいはその他の有害なコンポーネントを含まないこと、(3)安全が確保されていること、を表明も保証もしません。当サイトの会員による利用から生じうるクレーム、損害、損失又は危険から会員自身を守るために、会員自身が必要又は得策と考えるすべての予防策を講じることについては、会員自身の単独の責任となります。

■第14条(免責)

いかなる場合も、弊社は、会員又はその他の団体に対して、(1) 会員が当サイトを利用したことないしはCMO会員情報及びCMO会員による情報提供を信用したこと、又は(2)弊社あるいはCMO会員による誤り、不正確、脱漏、欠陥、時間的不適切、セキュリティの侵害、又はその他の履行怠慢にもとづく直接的、間接的、付随的、派生的(逸失収益及び取引機会の喪失を含む)、特別又は懲罰的損害に対して、いかなる責任も負いません。上記の免責は、弊社がこれらの損害の可能性を忠告されたかどうかを問わず適用されるものとします。

■第15条(責任の限定)

本規約中の他の規定に関わらず、損失、被害又は損害について弊社が会員又は第三者に対して責任を負うべき場合には、それらの責任は、いかなる場合でも、10万円、又は会員のクレームの原因となった当該作為又は不作為日の直前3カ月以内に会員が支払った費用等のうち、いずれか低い方を超えないことに、会員と弊社は合意します。上記の責任の限定は、会員と弊社間で合意したリスク配分であり、当サイトの利用に対して弊社が会員へ課する料金等がある場合にはそれを反映したものであることに、会員と弊社は合意します。会員がこの責任の限定に同意しないかぎり、弊社が当サイトを会員へ提供しないことを、会員は認めるものとします。

■第16条(損害補償)

会員が本規約に違反する行為または不正もしくは違法な行為によって弊社に損害を与えた場合、弊社は当該会員に対して弊社の被った損害の賠償を請求する事ができるものとします。

■第17条(本規約に対する合意)

弊社が定める本規約は、本規約の目的に関する会員と弊社の間の唯一の合意事条であり、同目的に関する他の口頭又は書面による文書に優先します。(1)本規約の目的に関する会員からの発注書又は類似の書式、又は(2)弊社のいずれかの従業員による声明によって、本規約を修正又は追加することはできません。弊社はいつでも特にお知らせすることなく本規約を変更する権利を持つものとします。弊社は、修正済みの本規約全文をこのサイト上に掲載することを了解し、こうして修正されたものは、それが掲載された時点でただちに発効するものとします。
会員が本規約に同意することにより以上のような修正について、会員が現実の署名をしたものと見なすものとします。常に会員の責任で、このサイトを利用する前に本規約の最新版を読み、必ず修正済みの本規約の規約条件を了解するようにしてください。本規約の変更後に会員がこのサイトを引き続き利用した場合、変更を了承したものと見なすこととします。会員は、本規約の修正の通知についてのこれらの基準が妥当であることを了解します。

■第18条(利用権の終了)

会員の当サイトへのアクセス及び利用権は、会員が本規約に違反すると同時に、通知なしでただちに終了するものとします。弊社は、本規約又は当サイトを利用する会員の権利、あるいはその両方を、いかなる時でも、理由の有無を問わず、終了することができるものとします。本規約の第1条、2条、7条、10条、13条、14条、15条、16条、17条、18条、及び18条は、理由の如何を問わず、利用権の期間満了又は終了後も存続するものとします。弊社は、いつでも当サイトを停止し又は変更する権利を有するものとします。

■第19条(会員からの解約)

会員が当サイトの利用を解約する場合、所定の方法によって届け出るものとします。弊社は、既に受領した利用料その他の債務の返還は一切しないものとします。

第20条(その他)

弊社は、弊社の裁量で、本規約の全部又は一部を譲渡することができるものとします。会員は、弊社の事前の書面による許可を得ることなく、本規約に基づく会員の権利を譲渡することはできません。会員が弊社の許可なく本契約に基づく権利を譲渡しようとする行為は全て無効となります。本規約は日本国法に準拠します。弊社と会員の間で訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。管轄権を有する裁判所が本規約のいずれかの条項を法律に反するものと判断した場合も、本規約のそれ以外の条項は引き続き完全な効力を有するものとします。


【個人情報保護について】

個人情報保護方針(プライバシーポリシー)


株式会社インターネットインフィニティー(以下、当社)は、当社サービスを利用する福祉従事者・当社提携企業及び団体従業員・当社従業員・株主・その他当社が取り扱うすべての関係者の皆様のプライバシーを保護するために、下記のポリシーに従って業務を遂行します。
  1. 当社は、介護関連サービスの実施にあたり、個人情報をお預かり(取得)する際には、不適切、不適法な取得は行いません。当社の取得手続き手順を遵守して取得しそれらの目的外利用の阻止のための監視ルールを遵守して、利用及び提供を行います。
  2. 当社は、個人情報に関する法令及び国が定める規範、その他の規範について特定し、従業者が常に参照可能な措置を行い、法令・規範の制改正についても、常に最新状態に維持して、これを遵守します。
  3. 当社は、個人情報の漏洩、滅失又は毀損などを防止するため、適切なリスク分析、安全対策の計画を定期的に実施し、適切な安全対策措置を実施して、防止及び是正を行います。
  4. 当社は、個人情報への苦情及び相談の対応をスムーズに実施させていただくために、選任者を定めこれを実行いたします。また、一般の皆様へ分かりやすく、当社のホームページ、パンフレット、受付等に公表し、対応の受付けをさせていただきます。
  5. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、実施し、維持し、継続的な改善を行い、当社の個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善を図ります。
  6. 個人情報保護方針についてのお問い合わせ及び個人情報に関する苦情・相談について
    お問い合わせ先(受付時間:平日10:00~16:00)
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制定日:2005年8月1日
改定日:2008年7月1日
株式会社インターネットインフィニティー
代表取締役 別宮 圭一