高齢者市場、シルバーマーケットのマーケティング、間違えていませんか?

高齢者市場「シルバーマーケット」での商品やサービスの購買の仕組み

シルバーマーケットの場合、多くの場合は購買者自身がご自分で意思決定はしません。

キーパーソンであるご家族が、購買の意思決定をされることがほとんどです。

しかしながら、キーパーソンであるご家族は、お忙しく時間がありません。また、そのご家族は専門家ではないため、介護関連等の知識は乏しく情報が少ないため、なかなか商品やサービスの選択などができません。

ほとんどの場合、担当のケアマネジャーに相談されます。介護だけではなく高齢者の生活に関するあらゆる相談をされます。

ケアマネジャーが持っている知識やノウハウを相談者(高齢者のご家族=キーパーソン)に伝わります。

ほとんどのケースが、ケアマネジャーのアドバイスとおり、商品やサービスの選択が行われます。

つまり!ケアマネジャーに貴社の商品やサービスの情報を提供することにより、効率よくシルバーマーケットでのクチコミマーケティングが実現できます。
CMOリレーションズは、シルバーマーケットで業界初のクチコミマーケティングを具体的に実現したツールです。

商品やサービス購買の仕組み

商品やサービス購買の仕組み


cmoリレーションズ

CMOリレーションズ