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訪問介護事業所の対応に関して(レス数:7件)

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長文で読みにくいかと思いますが・・・
先日、1/1ヶ月の訪問でご利用者(要介護2、独居、女性:75歳、生活保護、近くに長女在住)宅へ伺い話をしていると「今日はヘルパーさん来るのが遅かった(本人、家族、ケアマネには連絡なし)が比較的体調良かったので自分で雨戸開けることができた」とのこと。
近くにあったサービス提供記録を見ると本来サービスに入るはずの時間帯(7:30-8:14)の記載があり事業所へ確認すると「交通事情により1h遅れた。記録を訂正し実績にて報告します」とのFAXあり。
以前も同事業所、同宅でサービスに入っていない日の記録残っており確認すると「日付けを間違えた」との説明(明らかに故意?)
今回・前回の記録の件、時間に遅れる時の対応、日常的に連絡取れないこと多い等々で、私としては事業所に対し不信感、不安感強く安心して依頼できなくなっており長女に「事業所の変更」を打診したところ「長く来て頂いている。母親との関係もできており落ち着いて過ごす事ができているので変更は考えていない」返事があり。
当方の居宅事務所は複数ケアマネがおり今後相談しようと思っていますが、どうしたものか思い悩んでいる日々です。
ご教示頂ければ幸いです。

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