Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
こんばんわ
今日はどうしても、弱音を吐きたかったので書き込みします。
私が担当している要介護5の息子さんからクレームがあったと、先ほど上司から電話が来ました。内容は、「薬局から届けられる薬の領収証がもらえなかったと。」「それを処方したクリニックは何をやっているのか!もう往診してもらわなくてよい。」「そのクリニックを紹介したのは、そちら(ケアマネ)だろう!」
最初、病院の相談室から依頼があって、病院で会ったときから、わけの分からないクレームばかり2時間も聞かされ、役所でもクレーマーで2時間も3時間も、らちの明かないクレームばかりの方なのです。
正直、対応しきれません。建設的な話ができないのです。
精神的にもまいります。
明日、こちらから電話することになっているのですが、話をしたくもありません。
早くご縁をきりたいものです。
こんな人、結構たくさんいるんですよね〜
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。