ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

何かと辛い日々です(レス数:5件)

  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

 こんばんわ
 今日はどうしても、弱音を吐きたかったので書き込みします。
 私が担当している要介護5の息子さんからクレームがあったと、先ほど上司から電話が来ました。内容は、「薬局から届けられる薬の領収証がもらえなかったと。」「それを処方したクリニックは何をやっているのか!もう往診してもらわなくてよい。」「そのクリニックを紹介したのは、そちら(ケアマネ)だろう!」
最初、病院の相談室から依頼があって、病院で会ったときから、わけの分からないクレームばかり2時間も聞かされ、役所でもクレーマーで2時間も3時間も、らちの明かないクレームばかりの方なのです。
 正直、対応しきれません。建設的な話ができないのです。
 精神的にもまいります。
 明日、こちらから電話することになっているのですが、話をしたくもありません。
 早くご縁をきりたいものです。
 こんな人、結構たくさんいるんですよね〜

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。