ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

利用者のわがまま(レス数:10件)

  • ピンク(ケアマネジャー)
  • 2014/09/24
  • 在宅介護
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

ヘルパーの仕事的には何の問題もない。
ただ、会話がつまらないので替えてほしい。
話しかけてもそのことだけで、続かない。
面白くない。
なので、ほかの人を来させてほしい。
と苦情がヘルパー事業所にありました。
ケアマネとして、一緒に話をしに行きましたが、仕事に対して問題ないがヘルパーと話が合わないので交代。

とにかくこだわりが強く、几帳面な方で、一般的にあちこちでクレームをつけるクレーマー的な存在の方です。

何度もこのケースを繰り返し、事業所にも他に対応できる人間がいないとの事。他の事業所の提案をするが拒否される。

どうしたらよいでしょう。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。