ケアカフェトップ >> >> 利用者のわがまま

ケアカフェ(掲示板) みなさんで介護に関して自由に意見交換
コメント閲覧・投稿するにはログインしてください

2014/09/24利用者のわがまま(10) 

ピンクケアマネジャー

ヘルパーの仕事的には何の問題もない。
ただ、会話がつまらないので替えてほしい。
話しかけてもそのことだけで、続かない。
面白くない。
なので、ほかの人を来させてほしい。
と苦情がヘルパー事業所にありました。
ケアマネとして、一緒に話をしに行きましたが、仕事に対して問題ないがヘルパーと話が合わないので交代。

とにかくこだわりが強く、几帳面な方で、一般的にあちこちでクレームをつけるクレーマー的な存在の方です。

何度もこのケースを繰り返し、事業所にも他に対応できる人間がいないとの事。他の事業所の提案をするが拒否される。

どうしたらよいでしょう。

投稿する >


  • <前
  • 1
  • 次>

Care Cafeに投稿する

  • 「CareCafeガイドライン」をお読みの上、ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

Care Cafe(ケアカフェ)ガイドラインはこちら

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

  • 種類、選び方はもちろん、「こんな時どうする?」実例集も掲載
  • 「CMOメディカル」のメッセージを読むだけでポイントが貯まる!
  • 自立に役立ち、介助する方の使いやすい福祉用具をご提供
  • 介護報酬・診療報酬の改定を読み解くためのヒントをお届け
  • ケアマネに必要な高齢者への「食事」の支援方法
  • 食事でお悩みのご利用者に。少量でしっかり栄養補給

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

広告掲載・マーケティング支援に関するお問い合わせはこちら >>

投稿する >

あなたの投稿を見る >

新着ケアマネ川柳

お知らせ