Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
有料老人ホームのプランを担当させて頂いているのですが、訪問介護事業所の都合(職員の勤務)でサービス提供の曜日や時間の変更を依頼される事が多いのですが、毎月、変更依頼が来て困っています。現場の職員からは変更してくれない「良くないケアマネ」と言われています。利用者側の要望は一切ありません。
利用者様に変更を問うと「お世話になっているから」と承諾されるのですが、そんな事で良いのか、頭を悩ませています。
一応、利用者の了解は頂いているとはいえ、アセスメントをして、担当者会議で決めた事を、コロコロと本人様・家族様の要望では無い所で変更しても良いのか。
変更時には軽微な変更で対応させて頂いています。
未熟な者で、皆様のご意見を頂戴したいと思い投稿させて頂きました。
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。