ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

利用者家族 激怒(レス数:14件)初心者

  • デコペン(ケアマネジャー)
  • 2019/07/11
  • 在宅介護
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

担当している利用者がデイケアに週2回通っていますが
他の利用者(限定された人)に罵声を発し 何回もトラブルが あります。
デイケアから 曜日変更の話を持ち出され
家族に そのまま 伝えたら
逆ギレされ [毎回 面倒見てください。とお願いしてるのに
デイケアの職員の見守りが不十分なのに 何で曜日変更しないといけないのか?]と怒られました。
とりあえず起こらせたので謝罪しようとしても
連絡とれないままです。
デイケア事業所は 関係ないとの態度で
[大変ですね]だって…
結局ケアマネが全ていけないのかと
気持ちが落ち込みます。家族との関わりに疲れてしまった
皆さんも このような経験ありますか?
デイケアからの要望に答えて良かったのかと後悔しています。
本来ならケアマネとして その時 どういう対応するべきなのか?

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。