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2019/07/11利用者家族 激怒(13) 

デコペンケアマネジャー

担当している利用者がデイケアに週2回通っていますが
他の利用者(限定された人)に罵声を発し 何回もトラブルが あります。
デイケアから 曜日変更の話を持ち出され
家族に そのまま 伝えたら
逆ギレされ [毎回 面倒見てください。とお願いしてるのに
デイケアの職員の見守りが不十分なのに 何で曜日変更しないといけないのか?]と怒られました。
とりあえず起こらせたので謝罪しようとしても
連絡とれないままです。
デイケア事業所は 関係ないとの態度で
[大変ですね]だって…
結局ケアマネが全ていけないのかと
気持ちが落ち込みます。家族との関わりに疲れてしまった
皆さんも このような経験ありますか?
デイケアからの要望に答えて良かったのかと後悔しています。
本来ならケアマネとして その時 どういう対応するべきなのか?

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