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サ高住内にご入居されている方のみのケアプランを作成しています。
使っている介護保険サービスはサ高住と同じ法人の訪問介護、訪問看護、福祉用具しか使えません。通所介護は法人がやっていないのですが、デイサービスに行きたいと希望があれば、自費(単位数オーバー)で行ってくださいと説明されるそうです。
これはこれで問題ですが、本題はまた別です。
サ高住の職員と訪問介護の職員は兼務していて、訪問介護のサービスがない時間はサ高住の職員としてみなされます。
その状態で、例えば、5日にサ高住内でイベントがあるとして、
5日に出勤している職員を全員イベントに回す必要があるので、本来行われるべき訪問介護のサービスをその前後の4日と6日に振り替えられています。
サービスを振り替えても、実績をその振り替えた時間であげるのなら納得できるのですが、振り替える前の本来の予定通りの時間で実績をあげています。
これに関して現場の職員から特に問題視されることなく行われているようなんですが、このモヤモヤはどうするのがいいんでしょうか!?
きっとサービスは実際に行われているとは思います。
(やっていないのに請求をあげるような会社なので、あまり信用はしていませんが。)
会社として売り上げ重視なので、そこには目をつぶっている為、内部監査があっても口裏だけ合わしておくようにと言われるだけです。
どこのサ高住もこんな感じになっているものなのでしょうか!?
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