ケアカフェトップ >> >> 愚痴です。

ケアカフェ(掲示板) みなさんで介護に関して自由に意見交換
コメント閲覧・投稿するにはログインしてください

2019/11/28愚痴です。(18) 

くたびれ子ケアマネジャー

管理者の話。小さい居宅のためケアマネは管理者と私だけ。
ただ、この管理者が何言うとるのか分からない。外部研修のお知らせもこちらには伝えて来ず。上層部に伝えて欲しいことは全く伝えず。掃除も片付けもできない。こないだは20年前の書類がまとまって出てきたので、何故片してないのか問いただしましたが聞いてないフリ。私が困難事例で提案や助言を貰おうとしても、おうむ返し。悪い時は聞いてないフリでパソコンを叩いてます。
どうしても対応できない時に、担当を代わって欲しいと頼みましたが返答なし。
私が休みでも私の担当の時は休みやけど繋げますと連絡を入れてきます。緊急か否か確認ぐらいは誰でもできるし
ケアマネであれば最低限の対応もできるはずなのですが。
担当利用者もデイから苦情がある場合でもどないかしといてと言うだけで家族へもいい顔をしています。
管理者がこんなのでいいのかと思いますが、長い年月いる方なので、しばらく居座るでしょう。
私もこのまま今の仕事場で仕事をしていきたいのですが、顔を突き合わし仕事するのに多少の嫌気もさしています。
皆さんの仕事場の環境や管理者はどんなでしょうか❓

投稿する >



Care Cafeに投稿する

  • 「CareCafeガイドライン」をお読みの上、ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

Care Cafe(ケアカフェ)ガイドラインはこちら

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

  • 自立に役立ち、介助する方の使いやすい福祉用具をご提供
  • ケアマネに必要な高齢者への「食事」の支援方法
  • 介護業界の“旬の話題”について、専門家が解説
  • 食事でお悩みのご利用者に。少量でしっかり栄養補給
  • 種類、選び方はもちろん、「こんな時どうする?」実例集も掲載
  • 健康と笑顔をつくる3時間リハビリ型デイサービス

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

広告掲載・マーケティング支援に関するお問い合わせはこちら >>

投稿する >

あなたの投稿を見る >

新着ケアマネ川柳

お知らせ