Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
管理者の話。小さい居宅のためケアマネは管理者と私だけ。
ただ、この管理者が何言うとるのか分からない。外部研修のお知らせもこちらには伝えて来ず。上層部に伝えて欲しいことは全く伝えず。掃除も片付けもできない。こないだは20年前の書類がまとまって出てきたので、何故片してないのか問いただしましたが聞いてないフリ。私が困難事例で提案や助言を貰おうとしても、おうむ返し。悪い時は聞いてないフリでパソコンを叩いてます。
どうしても対応できない時に、担当を代わって欲しいと頼みましたが返答なし。
私が休みでも私の担当の時は休みやけど繋げますと連絡を入れてきます。緊急か否か確認ぐらいは誰でもできるし
ケアマネであれば最低限の対応もできるはずなのですが。
担当利用者もデイから苦情がある場合でもどないかしといてと言うだけで家族へもいい顔をしています。
管理者がこんなのでいいのかと思いますが、長い年月いる方なので、しばらく居座るでしょう。
私もこのまま今の仕事場で仕事をしていきたいのですが、顔を突き合わし仕事するのに多少の嫌気もさしています。
皆さんの仕事場の環境や管理者はどんなでしょうか❓
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。