ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

苦情申し立て、皆様はどのように感じますか?(レス数:4件)

  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

市へ強制監査を目的として苦情申し立てをする予定です。
1、居宅介護支援事業所の運営
(名義貸しケアプラン)(別事業所の利用者を自社の方がより提案ができるニュアンス)
(持病説明を合意で入社、配慮無くメンタル疾患で障碍に)
2、特養の対応
(母の対応"誤嚥性肺炎対応の遅れ" 脳梗塞再発の対応遅れ"、県庁監査口頭で(連携があったとしても記録無し)3年前施設から説明すると言われましたが3年するも説明ありません。

両方とも裁判しても勝訴する材料はあります。
親会社はフランチャイズで介入できないのは分かりました。そして、県庁へ相談したら市へ相談という運びに。
包括支援センターでお世話になった方すみませんが巻き込みます。
ケアマネ=偉いのではなく、大変な事は分かります、そのうえで真摯であって欲しく、それが普通なら国家資格もありと思います。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。