ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

苦手な事業所さんとのお付き合いについて(レス数:17件)初心者

  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

一人居宅です。いつも掲示板で勉強させていただいております。
タイトルについて、ご質問です。中々、相談できるケアマネさんがいないので、こちらで相談させてください。
ある住宅型有料老人ホームの訪問介護事業所さんなのですが、サ責さんやその他の職員さんも、私に対する言葉遣いが荒くぶっきらぼうです。利用者さんの様子についても、質問しづらい状況がありますが、必要なのでこちらとしては、丁寧にお聞きしてきたつもりでした。
ですが、本日こちらからお電話した際、サ責さんにお電話をつないでもらう時に、保留になっておらず、「うわさのケアマネから電話!」と嫌そうに話されているのが聞こえてしまいました。
『利用者さんのため』と割り切ってお付き合いしていくつもりですが、どうにも切り替えに時間がかかりそうです。
皆様は日常のお仕事の中でこんな事はありますか。また、そんな時はどのように切り替えてお付き合いをされておられますか。教えてください。
愚痴っぽくなってしまって、申し訳ございません。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。