ケアカフェトップ >> >> 苦手な事業所さんとのお付き合いについて

ケアカフェ(掲示板) みなさんで介護に関して自由に意見交換
コメント閲覧・投稿するにはログインしてください

2020/03/19苦手な事業所さんとのお付き合いについて(15) 

eringiケアマネジャー

一人居宅です。いつも掲示板で勉強させていただいております。
タイトルについて、ご質問です。中々、相談できるケアマネさんがいないので、こちらで相談させてください。
ある住宅型有料老人ホームの訪問介護事業所さんなのですが、サ責さんやその他の職員さんも、私に対する言葉遣いが荒くぶっきらぼうです。利用者さんの様子についても、質問しづらい状況がありますが、必要なのでこちらとしては、丁寧にお聞きしてきたつもりでした。
ですが、本日こちらからお電話した際、サ責さんにお電話をつないでもらう時に、保留になっておらず、「うわさのケアマネから電話!」と嫌そうに話されているのが聞こえてしまいました。
『利用者さんのため』と割り切ってお付き合いしていくつもりですが、どうにも切り替えに時間がかかりそうです。
皆様は日常のお仕事の中でこんな事はありますか。また、そんな時はどのように切り替えてお付き合いをされておられますか。教えてください。
愚痴っぽくなってしまって、申し訳ございません。

投稿する >



Care Cafeに投稿する

  • 「CareCafeガイドライン」をお読みの上、ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

Care Cafe(ケアカフェ)ガイドラインはこちら

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

  • 事務作業の負担軽減のために開発した業務支援システムです
  • 種類、選び方はもちろん、「こんな時どうする?」実例集も掲載
  • 医療連携、高齢者に多い疾患、住宅改修等を掘り下げます
  • ケアマネに必要な高齢者への「食事」の支援方法
  • 動いたあとのエネルギー・たんぱく質補給に!おやつがわりにも
  • 健康と笑顔をつくる3時間リハビリ型デイサービス

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

広告掲載・マーケティング支援に関するお問い合わせはこちら >>

投稿する >

あなたの投稿を見る >

新着ケアマネ川柳

お知らせ