Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
いつも、勉強させていただいております。ありがとうございます。
今回も教えて頂きたいことがあり、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
現在、サービス付き高齢者向け住宅にお住いの方のケアプランを担当させていただいております。住宅と同法人の訪問介護事業所を利用されています。訪問介護事業所から上がってくる実績が、時間変更、曜日変更がとても多いのです。変更理由については、事業所都合とのこと。
私の動きとしては、変更している箇所を確認し、変更理由を確認。その後、訪問介護事業所からもらった実績通りに入力して、変更後の利用票を作成。利用者さま、御家族に同意を頂いています。毎月毎月、とても労力がかかります。
皆様の担当されておられる、サービス付き高齢者向け住宅や住宅型有料老人ホームの訪問介護事業所さんは、予定と実績の変更が多いですか。また、変更がある場合、どのように対応されておられますか。
無知な質問で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。