ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

トピックスを投稿する

「その他」の投稿一覧

• お年寄りの病院と在宅で亡くなった方の統計
    かおる(回答数:1 閲覧数:84) お年寄りが今、どのくらいの割合で病院と在宅で亡くなられているのか知りたいので、統計のホームページがあれば教えてください。 ...
  • 二輪の駐車許可書の掲示は?
    tatara552(回答数:0 閲覧数:79) 初めまして。 私はケアマネの資格は持っていますが二輪で巡回する、基礎資格の仕事をそのまま続けています。 困ったのが駐車許可書をどうやって二輪で表示するかでした。 所轄交通課の警察官の方からは「絶対、盗まれないようにね」と言われ、何とか、自分で工夫しましたが皆さんはどうやっているのだろうとふと気になりました。 あまり重要な話題ではないのですが、もし、お教え願えるならばと思います。 ...
  • 主治医との連絡どうしていますか?
    なみだ(回答数:5 閲覧数:344) 皆さん主治医との連絡どうしていますか?介護と医療の連携と良く耳にしますが実際連携はできていないように感じます。約束して病院に行けば待たされお金を支払う。文書を書いてもらえば文書代を取られるし、ちゃんと約束して電話しても冷たくあしらわれ嫌味を言われる。利用者の前では良い顔するけど私たちCMには対応悪いと思いませんか?全部の医者がそうとはいえませんが少なくとも私が関わった医者はもう二度と会いたくないと思う医者ばかり。私の対応が悪い?こんな思いをするならもう医者と関わるの嫌になっています。なにか機嫌を損ねないような良い連絡方法はないでしょうか?教えてください。 ...
  • 40代のケアマネさんへ
    名無しさん(回答数:7 閲覧数:182) 前回の男性で40代、妻子もちのケアマネさんに聞きたいのですが 将来不安ではないですか?この仕事つづけるのですか? この制度、あまりにもおかみ主導で理不尽なもので・・・ ドイツは制度が破たんしてるようですが・・・ 意見聞かせてください! ...
  • 誰かいますか
    名無しさん(回答数:6 閲覧数:169) 40代 男性で妻子持ちのケアマネさんここでいますか?
  • 他にも
    名無しさん(回答数:8 閲覧数:15) 1人居宅もう疲れた せめて2人だったら
  • ケアマネの職務
    名無しさん(回答数:10 閲覧数:259) ケアマネの職務と言うか、倫理って一体何でしょうか? 利用者の希望に添って、ヘルパーがやる仕事までやってくる のはケアマネ業務に反しているように思えるのですが・・・ 通院介助、送迎、生活援助・・・ 僕は怖くて、自分の車に利用者を乗せることなんて出来ません。 どう見ても「ケアマネ」と思える人が、家族の振りして診察室に 入っていき、送迎までしているのを見て、ケアマネ業務が何なのか分からなくなってしまいました。 何もしてくれないケアマネもたくさんいるようですが、しすぎるケアマネもどうかと思います。 ...
  • 失敗した
    つくし(回答数:6 閲覧数:191) ケアマネの仕事失敗した。減算ばっかり、普通に仕事しても減算と言われる。何の魅力もなく、やりがいはこれっぽっちも感じません。 生活あるので、やってるだけの毎日。もううんざり。 家族もあるのに、もつといい資格をとればよかった。役人の奴隷になるのは嫌だ。方針が変わりすぎ・・・。軽度のレンタルだって・・・。 役人は無駄遣いのしかも給料は格段いいのに、現場は、なにかあるとすぐ減算。そりゃないでしょ!隋契や公の団体・天下りを減らせば、介護保険財政なんて赤字になるわけないっ!!!もっと考えて欲しい現場のことを。みんな人間なのに。人生めちゃや。せめて減算を減らし、加算をもつと増やさないと。まぁ、加算は厳しく言うと思うが。聖域に誰かがメスいれた大臣がわるいんかな??? ...
  • 介護殺人
    taka(回答数:1 閲覧数:170) こんばんわ。 現在介護殺人について調べているのですが、介護殺人はどのような地域に多いのでしょうか? やはり人間関係が希薄だといわれる都会に多いのでしょうか。 どんな情報でもよいので、アドバイスお願いします。 ...
  • 訪問調査項目について
    名無しさん(回答数:6 閲覧数:174) :
  1. 前へ
  2. 1
  3. 157
  4. 158
  5. 159
  6. 174
  7. 次へ

トピックスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報