ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

トピックスを投稿する

「その他」の投稿一覧

• 職場のレンシレンジで
    ちびっこ(回答数:5 閲覧数:1579) 職場の同僚が、納豆をレンシレンジで温めていました。本人は、おいしいよってケロッとしていますが、しばらく、においがきつくて使えませんでした。共同で使うものは、後の事を考えて使わないといけないとつくづく感 ...
  • 近隣で火災が・・・・
    ちびっこ(回答数:4 閲覧数:811) 数日前、火災が発生し、その家の住民と連絡が取れなくなっている状況の中、新たに、放火かもって・・・いたたまれない気持ちでニュースを聞いています。火事は、何もかもいっぺんに失うので悲しいです
  • 【PR】ご利用者・ご家族への説明に!「腰椎圧迫骨折」症状や注意点を解説
  • 温い雨降り
    まーま(回答数:3 閲覧数:682) 今週からすごく冷えると予想されていましたが、気温も比較的高く、雨降りですが、寒くないです。貼るカイロを背中に貼って出勤しましたが、あつくてはがしました。寒いという予想が外れるのもいいもんです
  • 実はわたし〇〇なんです を教えてください。
    nishiakari(回答数:7 閲覧数:922) 実は私は、蟹アレルギーなのに蟹が大好物なんです。生の蟹が激安だったので買ってきて蒸して食べました。手がかゆいけれど甘くて美味しかった。
  • 大谷選手がMVP !
    しろくま2号(回答数:4 閲覧数:1131) 誇りですね! 控えめな人ですし、これからますます好感度アップですね~ 野球好きな利用者さんと、しばらく話題にできそうです。
  • ため息
    ばあちゃんケアマネの独り言(回答数:38 閲覧数:10683) おばあさんケアマネの独り言 主任ケアマネ更新研修中です おばあさんになって更新研修はきつい 20年という経験はありますが、指導に対しては力量もなく 一人ケアマネで仕事をしています。あと少しで職を ...
  • 【PR】 どうする?締め切り迫る業務継続計画(BCP)の作成
  • 介護職の9000円賃上げを表明
    しろくま2号(回答数:7 閲覧数:1471) 間もなく正式決定されますが、その中身はどうなるでしょうね。。。
  • おすすめの気分転換はありますか?
    まほろ(回答数:11 閲覧数:1425) 私は、忙しい仕事の中、体調を崩したりして精神的に落ち込んでしまいました。このままではいけないと思い、気分転換できることを探したいと思っています。何かおすすめのことはありますか?みなさんの気分転換できる ...
  • 満月
    ちびっこ(回答数:4 閲覧数:1227) 昨晩、夜空を見上げ、満月に美を感じました。暫く、眺めていましたが、ここはやっぱり秋。仕事の後、買って帰った回転焼きを、2つも食べてしまいました。
  • 3回目のワクチン接種
    まーま(回答数:3 閲覧数:1143) 医療従事者から2回目の接種終了後、半年から8カ月くらいを目安にクーポン券が送られてくるとの事ですが、早く接種したいと利用者さんの中には、思われており、その気持ちもよくわかります、ここ数年、お正月も子供 ...
  • 【PR】ご家族×ケアマネ対談「経口栄養飲料で”食べられない不安“が一変!」
  1. 前へ
  2. 1
  3. 188
  4. 189
  5. 190
  6. 375
  7. 次へ

トピックスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。