ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

トピックスを投稿する

「その他」の投稿一覧

• ウェブセミナー「記録」を変えれば、介護はもっと楽しくなる!
    ケアマネ応援団長(回答数:1 閲覧数:1323) 情報提供です。 今般、ウェブセミナー「「記録」を変えれば、介護はもっと楽しくなる!」が開催されますので、ご案内致します。 F-SOAIP(エフソ・アイピー)は、第5表「支援経過記録」の記録法で ...
  • 換気
    まーま(回答数:12 閲覧数:1441) 私の事業所は、30分くらいに、1回、5分程度ですが、窓を全開にして換気を行っています。 風が冷たくて、窓を開けている時は,PC操作もままならないほどです。 感染予防とはいえ、やりすぎのような気がし ...
  • 【PR】ご利用者・ご家族への説明に!「腰椎圧迫骨折」症状や注意点を解説
  • 保険所からの連絡は・・・
    ちびっこ(回答数:6 閲覧数:1424) コロナ感染陽性判定の方の連絡が、利用している通所系のサービス事業所さんに連絡がありました。 その通所系の事業所に、他の感染者もいるかもしれないということで、連絡があると思うのですが、担当のケアマネに ...
  • 新年のスタートは・・
    ちびっこ(回答数:6 閲覧数:848) 今年、各事業所さん、実績が届くのがゆっくりしており、電話で新年のあいさつと共に実績の催促から始まりました。 5日まで休みのところも多くあり、ゆっくりした年明けスタートになり今までと違った感じで、少し ...
  • コロナ感染の勢い止まらず
    ちびっこ(回答数:6 閲覧数:1739) 年末、(12月30)}デイ利用の利用者さんが、同じ日に利用された方が陽性となり、濃厚接触者になられたと、昨日、個人の携帯に、緊急のお知らせということで、地域包括の方から連絡がありました。 今年は、地 ...
  • あけまして、おめでとうございます
    まーま(回答数:5 閲覧数:691) 昨年は、コロナ・コロナの一年でしたが、今年は、心身ともに健康な一年でありたいと思っています。 今年もよろしくお願いいたします。
  • 【PR】 どうする?締め切り迫る業務継続計画(BCP)の作成
  • 来年は良い年になりますように
    ニックネームでエラーがでる(回答数:6 閲覧数:1290) 今日で年内の仕事は終わりです。 今年はこんな年でしたが、来年は皆様にとって 素敵な一念となることをお祈りいたします。 良い年をお迎えください!
  • 豪華なおせち・景気はいいの。
    まーま(回答数:3 閲覧数:906) 今年は、親元に帰省でない方も多く、そのためなのか、おせちセットを2セット買われる方も多いとか、 それも、何十万円もするおせちが人気があるようで、 景気は、いいの。不思議な感じです。 私は、自分で ...
  • 車が多い
    ちびっこ(回答数:1 閲覧数:1063) 明日まで、仕事ですが、本日、役場や通所系のサービス利用中の利用者さんの訪問等で、車で行き来していましたが、車が多く、渋滞していました。 年末年始の為の買い出しのためか、スーパーの駐車場付近が特にひど ...
  • 保険者は、御用納め
    まーま(回答数:3 閲覧数:1592) 介護保険,R3 1/1付で区分変更の方の手続き、本日中に、介護保険課へ手続きしに行ってきます。 ちなみに私の事業所は、年末、12/30日まで普通業務、毎年しています。
  • 【PR】ご家族×ケアマネ対談「経口栄養飲料で”食べられない不安“が一変!」
  1. 前へ
  2. 1
  3. 226
  4. 227
  5. 228
  6. 371
  7. 次へ

トピックスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。