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苦情?(レス数:2件)

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1年半前から関わっている利用者の事です。
最初はデイを使いたいとのことで支援開始しましたが、「利用料が勿体無いからやめる」ということで、サービス利用直前で中止となりました。また、「ケアマネも息子の友人に頼むから」と言われ支援も中止に。
その半年後に、今度は病院の相談室から「現在入院中であり、退院後の事を相談したい」と連絡がはいり、家族に確認すると「他のケアマネには頼んでいない」との事で支援再開。デイの利用が始まりましたが2回行ったら「やめる」と。
その後も入院の度に病院から連絡が入って退院後の対応を行うのですが、退院してしまうと利用を拒否。
それにも関わらず、その後も何度か家族から突然連絡が入り、「明日デイを使いたい」「明後日からショートに行かせたい」などの要望が。理由も緊急性のあるものではなく、そのような依頼に受けてくれる事業者もなく、利用には結びついていませんでした。
そうしたら、今度は在支に直接依頼をしたのです。
「(当方に)何度連絡しても不在なので、ショートを利用したいのに何とかしてくれ」と。そして在支は私に確認せずに対応をしたのです。
私としては???です。今回は連絡が全くなかったのです。
在支からは、拒否をしているように言われました。
苦情扱いでの対応をしたのです。

これってどう思いますか?
私の対応が悪いのでしょうか?
ご意見を聞かせてもらえればと思います。

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