Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
新米CMです。日々、忙しく学びながらも楽しく過ごしています。教えて頂きたいのですが、福祉用具貸与者の6ヶ月毎の担当者会議、皆さん確実に開催なさってますか?当市は文書で開催するよう指示が出ていますが、状況によって(例えば利用者・家族が更新時の会議はまだしも、レンタル継続に関しては、煩わしいので勝手にやって欲しいと訴えている時等)照会でも可能かは、まだ市に確認していません。照会でなさってる方もいらっしゃいますか?又、計画書変更が必要な際、目標期間も一緒に変更し、変更日から短期目標を再度6ヶ月を妥当と考え設定したりしているのですが、自分でも利用者管理・期間把握が大変だなぁと感じています。皆さんがどのように対応しているのか参考にしたく、ご回答宜しくお願い致します。
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。