ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

愚痴)いわれのない苦情をSNSに書かれた時の(レス数:8件)

  • ちべすな(ケアマネジャー)
  • 2023/05/31
  • その他
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

ブルーな気持ちのあげ方を教えてください。

家族と相談し、ケアマネとして、褥瘡がひどくならないように、訪問診療、訪問看護、福祉用具、訪問介護を予算額をオーバーしないように調整し、必要なサービスを家族と相談し導入しました。妻が認知症があり、長女が末期がんの方だったのであまり電話をかけないでと言われていたので担当者会議の時に相談をし、連携ノートを作成し連携を取っていました。
本人拒否が強く暴力的でしたが、なんとか入所まで生活が出来ていましたが、、、。
週2回ぐらい電話で妻より呼び出しがあり対応していたのですが、、、。
何だか、悲しくなりました。
現在モチベーションが上がらない状態なのですが、皆さんそんな時は何か自分のモチベーションを上げることをしていますか?
ぜひ教えてほしいです。

きっと「やったのに」と気持ちのどこかにあるうちはだめなのかなー。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。