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今日、うちの併設デイにサービス情報公表の調査員が来ました。
昨年は感じの良い人が、こちらが事前に「ある」と示した項目だけを『有無を確認するだけですので』といって、要領よくチェックしていき、45分ほどで帰られましたが、今年の人は、よく掲示板で話題になっている「監査気取りで偉そう」に尋問してきたそうです。担当した子がご丁寧に付き合ってしまったようで、2時間以上も尋問を受け、ご利用者へのサービス提供に支障が出ているようでした。聞いたところによると、事前に「ない」と示してあるものまで『どうして無いのか?』『本当に無いのか?』『無しのはずが無い。それに近いものがあるなら見せてください。』などとしつこく尋問してきたそうです。【どうせバイトの調査員なんだろうけど、聞いただけでも怒れてきて派遣してきたY社や県社協に苦情の電話をしたい気分でした。】
で、今回「医療機関との連携についてのアンケート」が来てたので、積極的に連携を取ってくれる医療機関がわかるように医療にも公表制度を作ってくれ!(それかこの制度を打ち切って!)と訴えてしまいました。
皆様は、医療機関の情報公表についていかがお考えですかね?
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