Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

カスハラ モンスター対応(レス数:20件)

  • まほろ(ケアマネジャー)
  • 2023/09/04
  • 在宅介護
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

入所を希望するご利用者様のご家族
同じ系列の特養への入所を希望。
あなたの権限で入れなさい。同じ系列のケアマネなんだから、系列のところに入れなきゃ意味がないでしょ。
ネームバリューがなきゃ、あなたにケアマネは頼まないなど、カスハラ発言があります。
今のところ、丁寧に説明をしている状況ですが、この先、利用者様が入所できるまで、この様子は続くと思われます。そして入所担当者に連絡したり病院に連絡を入れたりしてみた状況では、家族のこのような発言により、入所や、入院をさせても、家族のこの発言が続くと思われるため、入所は難しいと言われています。
どうしたものでしょう?

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ