ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

人間ドック(レス数:8件)

• 東北の田舎町(ケアマネジャー)
  • 2023/12/08
  • その他
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

なんか50を過ぎると動悸や不整脈のような症状があれば心臓とか大丈夫かなと不安を感じることがある。
同じような年代で急性心不全とかで亡くなった人の訃報を聞くと尚更自分は大丈夫だろうかとつい考えてもしまう。
一応、職場の定期検診は毎年受けているのだけど、たまには人間ドックも受けてみたいと思ったりする。でも、「面倒くさいし仕事も忙しいしな」とか考えると、なかなか踏ん切りがつかない…費用のこととかも気になるし。
皆さんは人間ドックを受けたことがありますか?受けたことがある人は費用ってどの位かかりましたか?
ていうか、ある程度の年齢になれば人間ドックを受けた方がいいと思いますか?

やっぱ、人間ドックで調べてもらった方が自分の体について色々と詳しく分かって安心なのかなあ。

てか、今日みたいに夜更かししてテレビで呪術廻戦とか見てるから体によくないんだよなあ…
でもでも、今日の呪術廻戦もエグ過ぎた…東堂の登場はカッコよかったけどね。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。