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長くなりますが愚痴なので聞きたくない方はスルーをお願いします。
当事業所内にデイやショートなどがあります。
最近デイの相談員が変わり、実績などわからないことがある時聞いてくれればいいですが、話をしても全く理解されません。そして現場から離れている的外れな回答しかしない上司に聞いてますが間違っていることが多いです。
教えてもらってもお礼もなく、利用者を紹介しても当たり前と思っているようです。常に上から目線で笑いもせず、目をじっと見て話をするので馬鹿にされているようで非常に気持ちが悪いです。注意すると言いつけるため、こちらの意図しないことを言われ誤解されるので正直かかわりあいたくありません。
同敷地内にいるので以前の相談員の時は、毎日顔を出して利用者と話をしていましたが現在は行く回数も減っています。利用者さんはなんでケアマネが顔出さないのかと心配しているので、忙しくてと言っています。
そして、利用者で血圧が下がりすぎている人の入浴をしていいかと判断を仰がれます。(看護師がいるのだから判断してほしい)相談員の口調が、「私は責任をとりたくありません、ケアマネ判断してほしい」という感じです。何なんですかね。心がすさんでいきます。
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