Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
支援2の90代認知ありの男性が特定施設へ12月10日体験入居 開始。居宅ケアマネから「次が決まるまでもう少し」と年を越しました。「12月分だけで20万超えますよ」と事務員から報告。「同居の奥様がとても一緒に生活は…。次が決まる前に施設で区変の認定調査してもいいです?」と。問題がなかったため了承し1月16日認定調査。その後「次が決まらないしご家族もこのまま入居で了承しました」と連絡があったため、ご家族と話をして1月28日に本契約。2月6日に審査会:介護1に。
今日、居宅ケアマネから連絡があり「なんで勝手に契約したんですか。契約日は28日?申請日の8日に変更してください。なんのために区変したと思っているんですか。勝手にやらないでください」と激怒。会社の上に相談すると「居宅がそういうなら…」と了承。
これが普通なんでしょうか?
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。