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利用者とのトラブルについて(レス数:5件)

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担当している利用者の事で日々悶々としています。
その方は要支援2の女性で、居宅と併設しているデイサービスを利用しています。
先日の利用時、ご本人が自宅からお菓子を持参し周囲の利用者にこっそり配っていた為、デイサービスのスタッフが注意をしました。
その事が引き金とは誰も知らず、ご本人がデイサービスを休みました。私は体調を崩したのかと思い、何度か本人に声をかけましたが、いい返答がありませんでした。あげく利用は再開しても私とは目も合わせず無視される始末です。デイサービスの管理者に相談し事情を聞いた所「お菓子を持参した事を注意されて落ち込んでいた。ケアマネも知っていたくせにしらじらしく声をかけてきた」と怒っていたそうです。管理者は誤解だと説明し、その時は納得したようでしたが、今日も無視されています。認知症とは分かっていても辛いです。
包括に任せた方がいいのかも・・・と思いましたがずるずると日々を過ごしています。
皆さんも利用者とのトラブルなどありますか?

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