Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

人気者のご利用者さん。対する娘さんは・・・。(レス数:8件)初心者

  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

80代のご利用者さん。頑固だけれども冗談も
言えれば、「ありがとう、世話かけるなあ・・」と
職員をねぎらって下さる人気者。
対して60代の娘さん。望み高くいつも不機嫌。
気に入った職員にだけは話しかけるが、他の職員は挨拶しても無視。「私が言わないと職員のレベルが上がらない、これは高望みでなく当然やるべきこと」と仰る。
ならば、挨拶はしなくても良いのか?
怒鳴られること何回か・・・。その度心が疲弊します。
他の施設も断られていて退所したいと娘さんは言うが
行くところなく、彼女曰く居てやっていると言うものの
市内全域知れ渡っている名前、決まるわけありません。どうしてウチは知らなかったのか、情報がなかったのか。残念で仕方ありません。
こんな方いらっしゃいますか?
*勿論計画書などはサインもしてくれません。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ