Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
事業閉鎖でもう残り3日の勤務となりました
(12/15までは在籍で有給消化に入ります)
閉鎖にともなう引き継ぎ先には事の経緯を書いてありますので省略しますが、
なぜか法人本部の人が居宅変更に関する同意書(?)を
こちらとは別行動で訪問しているらしいです。
その人からのメールです
「訪問リハまたは訪問診療の案内等を利用者さんに全くされていない現状です。(案内したら、そんなサービスをされていることなんて知らなかったと13件中9件言われました。)
明らかに法人が行っている在宅医療に対しての貢献度が足りてない状況です。」との事で・・・
同じ法人内に訪問診療と訪問リハがあるのですが
法人内に紹介すると一度、当医療機関に一度受診に来いとなるので、本人、家族負担を考慮し必要性を感じない方には案内はしていません。
(13件中 要介護3以上の方は1件のみ。それも一度訪問リハを利用し、当院を通院しなくてはならなくなり中止になったケースのみ)
アセスメントをしてもニーズとして拾えません。
また他の信頼している医療機関から訪問診療に変えろって・・・ご自身で通院できるのに。
それと訪問リハ受けたいなら当院に受診に来いって・・・
行くのが出来ないから訪問診療や訪問リハなのに
某包括からも課題や、本人家族の意向を無視して強引に訪問リハにさせられたなんて声もあり「やばい」って噂になっているとも聞きました。
もうやめるんでいいんですけど、最後の最後まで
何じゃこりゃ???って感覚です
じゃっ何?って
ケアカフェの皆さんに愚痴を言いたくなっただけです(笑)
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。
