Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
当事業所は毎週1回は必ず会議を行っているのですが、毎週行う事なので業務があれば優先しても良いとなっていますが、本部役員より通達があり『必ず全員時間通りに出席する様に』と。いざ会議が始まると皆、緊張して何を言われるのかと。他のケアマネが法人内の相談員にお願いした事がダメと言うので皆の前で叱責し出したのです。管理者は事前に話をする事を聞いていたみたいで何も聞かされていなかったケアマネたちはあ然。その後も何日も管理者や役員に何度も呼び出され叱責されていたと聞きました。皆さんどう思いますか。
お願いした内容はサービス事業所内で起こった出来事を家族に報告するという事でした。
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
写真で日常を投稿できる!「CMOブログ」がスタートしました
写真1枚+コメントを気軽に投稿できる新コーナーです。
日常の一コマやちょっとした気づきを、ぜひ共有してください。

注目ランキング
同じカテゴリの質問
写真で日常を投稿できる!「CMOブログ」がスタートしました
写真1枚+コメントを気軽に投稿できる新コーナーです。
日常の一コマやちょっとした気づきを、ぜひ共有してください。

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。
