ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

指導・育成(レス数:4件)

  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

 長年ケアマネをしていますが、最近新人や途中採用のケアマネの指導をすることが多くなってきています。
 指導する側としては、短時間で分かりやすいように説明したりできるように自分なりに工夫をしています。
 指導を受ける側は、一生懸命に学ぼうとすることはわかりますが、教えている最中に口を挟んで来たり、「分かります」と言って話の腰を折られてしまいます。その数時間後には、わかりませんといい何度も質問してきます。
 マニュアルや教えてもらっている時に記入したノートなども見ずにです。ほんと呆れてしまいます。
 自分の仕事が全く終わりません。

 何か良い方法などありましたら、教えてください。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。