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今の事業所にきて、それでいいのかな?と思う事の一つ。
生保の利用者の介護券は、ケアマネ事業者には、送付されないですよね。ですから、これまでは、ケアマネ事業者は、介護券の番号は知りえないものだと思っていたのですが、今の事業所では、役所に電話して「担当のケアマネだから教えてくれ、パソコン入力に必要だから」という1本の電話で、教えてもらっているのです。役所もすんなり教えてくれるのですが。
介護券の番号も大事な個人情報の一つであって、利便上必要だからといって、ケアマネの請求に必要ない情報を得てもいいのでしょうか。ソフトでは、その番号をいれないと、公費情報が反映されない事はわかるのですが、介護券は受けとれないケアマネ事業所が、それを開示請求できるものなんでしょうか。
以前の事業所では、ノータッチの事だったので、余計にひっかかるのだとおもうのですけど、これって、どちらの対応をする事業所が多いのだろうと思いまして。
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