Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
今日あったことです。初めて利用することとなった訪問看護ステーションから言われたことです。「今日、契約に伺いました。約1時間契約と状態のチェックにかかりましたので、訪問看護2になります」とのこと。「???・・・いったい何が!」と思い聞いてみると、契約時に状態観察も兼ねているので時間で請求するとのこと 担当者会議で会ってるやないか!と思わす言ってしまいました。訪問看護ステーションではこのようなことが普通と言われましたが、他のところでは言われたことはありません。
例えばヘルパーさんも契約に行って最終的な打ち合わせや、物の配置などのチェックを行っていますが、こんなこと言われたことはありません。契約と状態のチェックなら請求は可能なのですか?本日18時過ぎに言われて役所には聞けないし、腹が立っています。教えてください!
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
写真で日常を投稿できる!「CMOブログ」がスタートしました
写真1枚+コメントを気軽に投稿できる新コーナーです。
日常の一コマやちょっとした気づきを、ぜひ共有してください。

注目ランキング
同じカテゴリの質問
写真で日常を投稿できる!「CMOブログ」がスタートしました
写真1枚+コメントを気軽に投稿できる新コーナーです。
日常の一コマやちょっとした気づきを、ぜひ共有してください。

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。
