ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

Gwお休みありますか?(レス数:10件)

• よいしょ(ケアマネジャー)
  • 2014/04/26
  • その他
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

私達の仕事は、中々お休みが休みでないため、家にいても転送電話をとったり…もちろんGWもありません。
年度代わりは学校行事も多く、役員になると中々仕事との両立が難しいです。
参観日や役員会と、子供の用事で休みをとり気付いたら自分の用事は後回し。みなさんそうなんでしょうね。
自分の為の休みなんてありません。

分かっているけど、時になんで私が…と思うときがあります。

そんな時、皆さんはどうやって気持ちを切り替えていますか?

ごろごろ、昼寝をしたい時もあるし、嵐のDVDみてまったりしたい時もあります。家にいるときは掃除や洗濯、片付けなどをしているとあっという間に時間がなくなります。
たまの休みでも、子供の送迎や、日ごろ仕事で出来ない家のこと(洗濯や布団干し、草引や片付け…そうこうしているとあっという間にお昼で作って食べさせて、片付けて…。ゆっくりするまもなく、洗濯物や布団の取り込みに片付け、夕食の支度をすませると、子供の学校の宿題や勉強を見て、準備の確認。夕食を済ませると片付けてお風呂に入り、洗濯をして干す。寝る部屋の準備をして、日課表の確認をさせ、あっという間に寝る時間。
こんな毎日です。

これが幸せ。と思えるときと、いらいらしてしまい、私の時間がないと悲観的になる事もしばしば。
皆さんがこんなであったらどう気持ちを切り替えますか?体を動かしたり運動もしたいけど時間がありませんし、買物にもほとんどいけません。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。