ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

困っています(8)

初めまして。前任ケアマネージャーが退職し 私が引き継いだご利用者のプランの件で相談があります。
・利用しているデイサービスの近所に住んでいる90代の方、下肢筋力を維持するためデイサービスの送迎を訪問介護が行なっています。(自宅からデイサービスまでヘルパーと一緒に徒歩で歩き身体1.帰りはヘルパーがデイサービスまで迎えにいき、自宅まで送って身体1)これは訪問介護で算定できないと思うのですが。中には 「なんでも理由づけがあれば許されるよ」というケアマネもいますが 私は目標が「下肢筋力の低下予防」というプランならば いくら理由づけがあっても このようなプランは引継ぎたくないので自分の気持ちを伝えました。すると 「何かそれをうたってある文書はあるの?」といわれました。前に見たことはあるのですが 探しきれません。どなたかどこに書いてあるのか 覚えていらっしゃる方がいましたら 教えていただきたいのですが・・。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ