ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

結論 ケアマネの将来(16)

なんにしても私どもは所詮「(株)厚生労働省」の1リーマンとして導かれるがままに演じていけということなんでしょうかね?
奴らが「自立支援だー!」とホザケバ、私どもも「自立支援だー!」と周知徹底し、奴らが「保険外サービスだー!」とホザケバ、私どもも「保険外サービスだー!」と周知徹底して回る。そうする事で居宅介護支援料は一切発生しなくなり事業所は倒産してしまいますが、その代わりに高齢者が自分らしく、また、安心して地域で暮らせるという事になるんですよね。
行き着くとこまで行きますよ。負けませんよ。私も地域包括支援センターの職員と同じようにロボットに成り下がりますよ。

しかし、「利用者本位の支援」も「ソーシャルアクション」ももはや不要の産物になってしまったのですかねえ?

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ