ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

経営再建が入った老健で勤務しています。(7)

私の働く老健に、1年前、経営再建の会社が参入されました。
もともと職員の給与が良い(年間賞与4.5~5.0か月)であり、人件費がかかりすぎていたこと、デイケアの不振、ベッドの回転率の悪さが相まって赤字が続いたようです。
わたしは勤続7年、その前の介護経験踏まえ基本給は20万です。年齢は42才。
今年度の年間賞与は、3.2か月と報告ありました。
同じ医療法人でも、病院は4.0以上ボーナスがあるのに、老健は3.2。
経営再建の会社としては、人件費を下げ稼働率を上げたとえ黒字転換しても、老健を身売りしてしまいたいんじゃないかな?と思えるのです。
月給は手取りで17万程度です。
身売りされて条件良くなればいいですが、先行きが不安で仕方ないです。
このように経営再建の会社が入った施設や病院で働かれた方、いらっしゃるでしょうか?
何か情報あれば、お教えください。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ