ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

ケアマネ1年目での退職…(22)初心者

居宅に勤めて7ヶ月、辞めようかなと思っています。上場しているので福利厚生はしっかりしています。しかし色々ありまして転職といってもこんな私にできることはあるのかと自信喪失しています…

コロナの影響もあり在宅勤務や訪問自粛がある中、訪問同行できず見よう見まねでやってきました。引き継ぎもできずひたすら、資料整理など事務作業を行なっていることもありました。
夏ぐらいから引き継ぎ件数も少しずつ増えましたが、ここ最近1ヶ月ぐらいは「アセスメントが著しくできない」「電話をまともに受けられない」「余計なことをしている」などと会議で罵られたり、今までの介護の経験すら無意味のように言われ心が折れかかっています。
報告連絡相談がないと言われるのですが、指導係の管理者は併設の事業所や外出などで不在のことも多く、他のケアマネと雑談している時もあります。様子をみて話かけようとしても「時間ない」「そんなこと言っていない」などと言われ萎縮してしまいますます話せなくなってしまいました。
管理者が不在の2週間は失敗もありましたが、他のケアマネに教えてもらいながら心穏やかに仕事に取り組めました。

お金がなくちゃ生活できない、働かないと…せっかく取ってついたケアマネを続けたい気持ちもありますが、社会不適合者のような感じに言われ続けていることで、全てに自信をなくしています。

一度うまくいかなくてもチャレンジするべきか、今は辞めて他の仕事をするべきか。
今までデイの相談員や訪問介護のサ責をしてきました。一旦気持ちを落ち着かせるためにケアマネから離れるべきか悩みます。

皆さんは初めてケアマネをした時どうでしたか?
転職活動する際、何か工夫や気をつけていたことはありましか?
7ヶ月で辞めた人を雇ってくれるところなんてあるでしょうか…

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ