ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

利用者訪問に関する上司からの命令(7)初心者

お疲れさまです。
特養併設居宅です。コロナ第一波の時、保険者から、あくまで利用者様が、訪問を自粛してほしいと希望された場合に、ケアマネモニタリング訪問は自粛しても良いとの通達があり、9月頃にはその扱いも終了となった通達がありました。
今回、第3波で、施設長の意向からの命令で、今、コロナが流行って来ているから、その地域への訪問は禁止してくれる?と簡単そうに、他の部署の人の前で大きな声で言われました。
その施設長は、日中、大きな声で終始雑談をしており、コロナ対策に対する意識が高い人物と大抵、思えません。
コロナが流行っている地域は、他にもある事も知らないようで、特定の地域の人を差別するかのような発言です。
訪問自粛の意味も、ケアマネが感染源にならないためとの趣旨が本来かと思いますが、一部の地域の人をひとくくりにコロナと決めつけ、うつされないように訪問を一方的に断るというのは、ケアマネとして、人として、許される行為ですか?
その施設長のせいでとても、働きにくいです。
でも、パワハラに泣き寝入りもしたくありません。
同じような体験をされたかたは、おられますか?
ご意見のほどよろしくお願いいたします。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ