ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

ひどい(22)

 昨年入ったケアマネが、会社の方針に合わないといって退職する事になりました。
 転職歴が多い人だったので長く続かないとは思っていましたが、辞めるにあたって、自分の担当している丸ごと抱えて他の事業所に移るつもりで会社に黙って顧客の同意を取り付け、包括にも文書を提出していました。社長は、包括から連絡をもらってはじめて知ったようです。
 いくらなんでも非常識だとは思いますが、1ヶ月で替わりのケアマネを見つけるあてもなく、私も引き継げる、ケース枠はせいぜい1、2件の余裕しかなく渋々社長は認めたようです。
 、ただ、その人が辞める事で特定事業所加算が算定出来なくなるので、収入減のがどうにも納得いきません。
 こんな非常識なケアマネって他にもいるもんなのでしょうか?

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ